Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

初音ミクより鏡音リンが好き(笑)

9月唯一の3連休はどう過ごされましたか?


もう秋に入っているはずなのにこの暑さは耐えられませんね〜。
今日も朝からグングン気温が上がって、秋田市ではなんと最高気温36.1℃を記録したそうです(^^;)


朝晩は肌寒いくらいなのに日中はムシムシ…
暑さ寒さも彼岸まで】とは言いますが、この状態で本当に涼しくなるんですかね…?

==========

一昨日は夜勤明けで「pramo」の物販会…ではなく一路東へ向かいました(爆)
限定のメンバー個別ポスターも気になりましたけど、やっぱり"野球観戦に行きたい病"には勝てませんでした(^^;)


先に買い物などをしていた友人2人と合流。自分もお目当ての鉄道模型を目指して一目散(笑)
居酒屋で飲んだあとはビッグエコー秋葉原駅前店で夜通しカラオケに挑戦!(爆)
『"ちょっと変わった部屋"が空いてらしいけどどうする?』というのでそこに即決


まず部屋の外側ドアに【初音ミク全身ステッカー】が貼られている時点でいかにも怪しい…(汗)
恐る恐る入ってみると…、

なんと壁一面に「キャラクター・ボーカル・シリーズ」www
初音ミクをはじめ、鏡音リン鏡音レン巡音ルカと勢ぞろいじゃないですか〜(笑)
PlayStation Vita向けのゲーム「初音ミク -Project DIVA- f」とのコラボルームだそうです。しかも1部屋限定!


一番目立つところにはミクの大きなステッカー

これが3Dだったらなぁ〜』と酔った勢いで暴挙に走る…(爆)

==========

翌日、若干寝不足気味で東京駅からMaxやまびこ123号で仙台駅を目指します!

いよいよ今月28日をもって東北新幹線での定期運用を終えるE4系Max」。
Maxやまびこ」として乗るのはこれで最後になると思うので、迷うことなく2階の指定席へ♪
この日も人気の2階席は家族連れや団体の観光客で賑やかな雰囲気でした(^^)
1階席も悪くはないですよ〜。子供さんが少なく静かで過ごしやすいし、ホームをスカート短めのお姉さんが歩いていると…(爆)

                  • -

仙台駅からは何とか歩いて「日本製紙クリネックススタジアム宮城」へ!

先月の秋田でのホームゲームを除いて、実はこれが今季初の本拠地観戦…(爆)
去年までは仙台在住の友人と度々行ってましたが、その友人も秋田で就職したため行く機会がありませんでした。


なんと1年ぶりに訪れたKスタ
今日も連休最終日とあって楽天側のスタンドには多くの観客が詰めかけていました(^^)
対戦チームはCS進出の望みをかけて4位争いを繰り広げている「千葉ロッテマリーンズ」。
この日の先発は【楽天美馬学ロッテセス・グライシンガーという顔ぶれです。


4連勝目指して頑張れよ!みまぁ〜!

…と言ってる矢先に初回からいきなりの4失点…。
『秋田で見た粘り強いピッチングはどこへ…?』と感じるほど制球に苦しんでいる感じがしました。


1点差まで迫ったのになかなかあと一本が出ない打撃陣…。
継投が裏目に出て後を託されてもまったく歯止めのきかない中継ぎ陣…。
プロ』という意識が欠けているのかと思うほど連携のとれない守備…。


そりゃ〜観客の皆さんが怒号を発したくなる気持ちも分かりますよ…。
立ち上がり苦しんでも、尻上がりに調子を上げてきた美馬を交代させるという謎めいた継投
ロッテの方がはるかに『CS進出を諦めない!』という気持ちが強く感じられる一戦でした。


第一に監督があの性格じゃどうしようもないです…。
勝てば『俺の采配のおかげだ!』と言い、負ければ『使えない選手ばかりだ!』と言う。
何故こういう自己中心的な人にチームを任せていられるのか誰も疑問に思わないんですかね…?


これで今季仙台での観戦は最後かな?
週末もお待ちしてまぁ〜す♪』とは言われましたが、さすがに今週末は厳しいです…(^^;)
もし可能なら来月4日の本拠地最終戦へは行きたいですけどね。

わざわざ席を確保して下さった"某会長さん"と温かく迎えて下さった"ファミリー"の皆さんありがとうございました♪

==========

フィギュアやら鉄道模型やら抱えて仙台で途中下車するのはやっぱり疲れました…(笑)

まどかマギカ? 【キュゥべえ】しか知らんぞ〜/人◕‿◕人\←こんな感じ?
僕と契約して新型ポルテを買ってよ〜♪』とトヨタの店員さんが迫ってきそうw


さて、明日から週末まで夜勤連発と長丁場です。
お休み気分も今日のうちに払拭しないと、明日から何らかの支障をきたす恐れがあるので…。