Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の中を駆け抜ける

2010年に入ってあっという間に1カ月が経ちました。 今日は非番ながら大胆にも県外へドライブしてきました(笑) 大曲ICから秋田自動車道に入ります。 写真は県境付近。この先岩手県側の西和賀町は豪雪地帯として有名です。 道路の両側にはこれでもかと雪の壁…(…

しばらく見ないうちに…

修理に出していたマイカーが今朝戻ってきました♪ 屋根とボンネットを交換して修理費は約15万円! ただ車両保険がおりるので一安心です。 もしも保険に加入していなかったら月給がぶっ飛びます(汗) さて、今日は午後から横手市街地へ出掛けてきました。 横手…

5年ぶりの"ゲレンデ復帰"!

夕食後に地元の市営稲川スキー場へ。人生初のナイターを体験しました♪ 前日の雨の影響でゲレンデのコンディションは少し悪かったです…。 実は中学生の頃以来のスキーです! 約5年ぶりに滑りました(^^) 『5年のブランクはやっぱり影響あるかな?』 はじめは不…

変換ミスって注意すべき?

昼から食材の買い出しを手伝うため湯沢の市街地まで行ってきました。 市内のスーパーで買い物をしている最中に面白い光景に出会いましたw それは、こんにゃくやしらたきを置いているコーナーにありました。 「小結びいらたき」 『"いらたき"って!(汗)…一体…

連休満喫中♪

なんと…昨日の非番から29日まで実質5連休となっています! 昨日は夜勤明けで秋田市へ。会社の健康診断へ行ってきました。 昼食は駅ビルのはなまるうどんへ♪ 久々に食べましたよw 駅から徒歩2分ほどの健診会場へ移動。 13時からの開始でしたが先客が3,4人い…

一難去ってまた一難…

【※中盤の写真ですが、気の弱い方は覚悟して下さい(汗)】 先月27日に一部損壊したマイカーですが、今日やっとのこと修理に出しました。 「落下物による損傷」ということで車両保険で全額補償されることになりました♪ しばらくは代車での生活となりますが、買…

先週行きましたよね…(爆)

17日の非番を含めると実質3連休の最終日。懲りずに"あの街"へ…(爆) またしても行き慣れている429Mさんには内緒でへ来てしまいました(笑) 毎度おなじみの寝台特急あけぼの号です♪ いつも通り「ゴロンとシート」利用ですw 山手線で南下し、秋葉原駅近くのマク…

秋田の”顔”を巡る

今日は非番でしたが秋田市までドライブしてきました♪ 秋田駅西口のランドマークとしておなじみの「イトーヨーカドー」。 長年市民に愛されてきたこのスーパーにもついに不況の波が…(泣)●イトーヨーカドー秋田店が撤退へ 11月までに営業終了 http://www.sak…

何本あるんだか…(汗)

10日の件について昨夜、彼女さんに電話で謝罪しました…。 彼女がキャンセルしたとは言え、怒りに身を任せて言ってしまった数々の暴言…。 何よりも『嘘つき』とか『軽い女』とか彼女を否定するような発言をしたこと…。 後悔して心から反省していることを伝え…

頼れるお巡りさん♪

今日の午前中のことですが…、 お巡りさんのお世話になっていました…(爆) …と言っても、犯罪や交通違反をした訳ではありませんからねっ!(^^;) 一昨日の夜、部屋の前で軽くパニックに陥ってしまいました…。 大曲駅からマイカーに乗り、帰ってから鍵が無いこと…

管理人のリフレッシュスポット(10/01/11 18:00)

管理人が息抜きする場所といえばこの街ですよね(笑) 今日の同行者は3人でした♪ 管理人、川口のイックくん、栗橋のハルくん、そして初参加の萌え萌えカクテルさん!(笑) 酒好きということと名字に"酒"が入るということで何故かこんなハンドルネームになりまし…

悔しさを晴らす旅(10/01/11 7:00)

昨日の悔しさを晴らすためにあの街へ…(爆) 大曲駅6:34発のこまち2号に乗り込みました。

短気は損気…

本来であれば今頃ウキウキした気分だったはずでした…。 明日は年明け初のデートを控えていたのですが…、 彼女さんから突然のドタキャンを言い渡されました! しかも理由を話してくれません…。 『何か明るみにはしたくないやましいことでもあるのだろうか…?…

新年早々の怠慢…(汗)

しばらく放置してしまいすみません m(_ _)m 新年早々仕事が忙しく更新が億劫になってしまいました…(爆) 今日は新年を迎えてから初めて実家へ帰省しました(^^) 積雪が少なく除雪作業もしなくていいので家で怠けてます(笑) 昨夜はすき焼き、今夜はステーキと"…

゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚

あけましておめでとうございます! 昨年は多方面で何かとお世話になりました♪ 本年も「ハロー★ドリアン」をご愛読下さいますようお願い申し上げます。 昨年は急激にページビュー(アクセス数)が増えたので私自身驚いています。 ただ、誰が見ているか確実に…