Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

雪の中を駆け抜ける

2010年に入ってあっという間に1カ月が経ちました。
今日は非番ながら大胆にも県外へドライブしてきました(笑)


大曲ICから秋田自動車道に入ります。

写真は県境付近。この先岩手県側の西和賀町豪雪地帯として有名です。
道路の両側にはこれでもかと雪の壁…(汗) これでも少ないんですよ〜(^^;)


【大仙市 →(大曲IC → 湯田IC)→ 西和賀町湯田 → 盛岡市


豪雪地帯を南北に貫く県道を北上し、盛岡市へ到着しました♪
盛岡駅の新幹線ホームに入場して、はやて号こまち号連結と分割を見学ですw


これまで幾度となくこまちには乗っています。
しかしながら、連結する場面は二度ぐらいしか見たことがありません…(汗)
今回はちびっ子に囲まれながらじっくりと眺めてみることにしました(笑)

はやて君とこまちちゃんの"口づけ"がこの先約2時間半も続きます(^^;)
まぁ〜自分と彼女さんだって負けないぐらい…(爆)


YouTube連結作業の様子を投稿しました♪ お暇でしたらご覧くださいw

携帯からアクセスの方はhttp://www.youtube.com/watch?v=O1fwd5M-HoM


盛岡市 →(R46)→ 仙北市角館 →(R105)→ 大仙市】

冬になると表情を変える"魔の"仙岩峠を越えて帰ってきました。
写真は県境の仙岩トンネル(岩手側)です。周囲にはこんもりと雪が積もっています。


TSUTAYAへ立ち寄りDVDをレンタルして帰ってきました。
明日も休みですが今のところ予定はありません。東京にも…行きません(汗)