Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

久々の映画観賞♪

ゴールデンスランバー

今日はイオン大曲ショッピングセンターに出没です(^^)
毎月1日は1,000円で鑑賞することができるということで行ってみましたw


今回は、先月30日に公開したばかりの「ゴールデンスランバー」を観てきました♪
陽気なギャングが地球を回す」は読んだことがありますがこの作品は読んでません。


伊坂幸太郎のベストセラー小説を映画化したサスペンス映画
巨大な陰謀に巻き込まれ、首相暗殺の濡れ衣を着せられた宅配ドライバーの逃避行を描いた作品です。
今回の作品はすべて仙台市で撮影を行い、建物などはそのまま使用したそうです。


主演は「Dr.コトー診療所」「篤姫」などに出演した堺雅人
監督は「チーム・バチスタの栄光」などを手掛けた中村義洋
劇中の音楽を担当したのは人気シンガーソングライターの斎藤和義
まさにゴールデンなメンバーが揃いました!


ありがちですが、原作を約2時間に収めるというのはやはり難しいのでしょうね。
』と考えてしまうところが何箇所かあり、少しだけ疑問が残ってしまいます。
そういう点では好き嫌いが分かれるかもしれません…


しかし、堺雅人迫真の演技には終始見入ってしまうほどでした♪
脇を固めるキャスト陣も豪華♪ 個人的には劇団ひとりの演技も好きでしたよw
作品を観て、いかに"信頼"というものが大切かということを再確認させられましたね。
人は日々の生活でたくさんとの人と関わり、助けられているということを忘れてはいけない。
人間は一人では生きていけない』という考えを思い出させてくれる素晴らしい作品です♪


2時間半という上映時間も気にならない、とても見ごたえのある作品だと思います!
おすすめの作品です(^^) 原作を読んで行くとさらに楽しめるはずです♪

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー