Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

変換ミスって注意すべき?

昼から食材の買い出しを手伝うため湯沢の市街地まで行ってきました。
市内のスーパーで買い物をしている最中に面白い光景に出会いましたw
それは、こんにゃくやしらたきを置いているコーナーにありました。



小結びいらたき
『"いらたき"って!(汗)…一体どんな食べ物なんだよ!?』と思わずツッコんでしまいました(汗)
こんにゃくのコーナーにあるということは絶対「しらたき」ですよね?(笑)


陳列棚に置いてある商品は「小結びらたき」となっていますw
これは完全に店側の間違いですね〜(笑) 「し」と入力する際に誤ってしまったようです。
しかし、店員さんへは見て見ぬふりをして注意しませんでした…(^^;)