Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

先週行きましたよね…(爆)

17日の非番を含めると実質3連休の最終日。懲りずに"あの街"へ…(爆)
またしても行き慣れている429Mさんには内緒でへ来てしまいました(笑)


毎度おなじみの寝台特急あけぼの号です♪ いつも通り「ゴロンとシート」利用ですw


山手線で南下し、秋葉原駅近くのマクドナルドで朝マック何気に現地入りしてました…(汗)

[バス]
秋葉原駅前 8:00 →東42乙系統(南千住車庫行)→ 8:24 南千住車庫
[鉄道]
◆南千住 8:36 →常磐線 2344M(普通 上野行)→ 8:46 上野
◆上野 8:52 →宇都宮線 547M(普通 宇都宮行)→ 9:17 大宮


秋葉原駅からとんでもないルート(笑)で大宮駅までやってきました。
いつもであれば「ニューシャトル」へ乗り込み鉄道博物館へですが…、
ここに来てから今日は休館日であることを思い出しました!
鉄道を愛する者としてはあってはならない大失態です…(泣)
後悔恥ずかしさを噛み締めながら急きょ予定を変更することに…(汗)


◆大宮 9:27 →湘南新宿ライン 2170Y(快速 小田原行)→ 10:04 渋谷
前回は厚木のRYU君と行った渋谷へ。"ハロショ"で生写真を購入して退散〜(笑)
ハチ公口では懐かしいルーズソックスのギャルを発見w 未だひそかに人気があるのだろうか…?


◆渋谷駅前 10:30 →RH01系統(六本木ヒルズ行)→ 10:42 六本木ヒルズ
渋谷駅からバスで移動して六本木ヒルズの「東京シティビュー」へ入場♪

東側には東京タワー東京駅周辺のビル群が一望できます(^^)
西側を望むと富士山の頂がきれいに見えました♪【写真はこちらです


[バス]◆六本木ヒルズ 11:30 →RH01系統(渋谷駅前行)→ 11:47 渋谷駅前
もう一度渋谷駅へ戻り、山手線内回り秋葉原駅までやってきました。
いつも通りに「@ほぉ〜むcafe」へ。今回はお別れの言葉を掛けるためにお邪魔しました…。
7日の日記でチラッと触れましたが、親しくしているメイドさん23日に卒業するとのこと。
自分にとって最後のツーショット撮影ではとびきりの笑顔を見せてくれましたw
そして、テーブルゲーム対決で勝ったご褒美としてコースターにお絵かきしてもらいました(^^)
もうすぐ卒業なのに最後まで明るく振舞っているあたりがさすがプロですね〜♪


その後は、ゲームセンターやドン・キホーテ、中古ソフト販売店などを巡りました♪
前回は取り損ねてしまった惣流・アスカ・ラングレーのフィギュアですが…、なんと一発ゲット!

一人の時は何故か調子がいい(爆) 友人と行くと運に見放されるようです(^^;)


帰りもいつも通りの東京17:56発「こまち29号」で帰路につきました。
今回も突発の東京散策でしたが、とびきりの笑顔を見ていい気分転換になりました♪