Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

来年こそはてっぺん獲るべ!


さぁ〜、今日で楽天イーグルス全日程が終了しました!
今日のロッテ戦も小刻みに加点して見事5-0で快勝 マー君も最後の最後に10勝到達です(^^)


2012年度ペナントレースの最終的な戦績は【67勝67敗10分】。
クライマックスシリーズ進出とはなりませんでしたが、勝率5割借金なし最低限の結果は出しましたかね?
ただ『取れるはずの試合を取れなかった』という"あと一歩の踏ん張り"をどう克服するかは来季の課題ですね。


しかし、今季はまさに『若手の台頭』という言葉がぴったりなシーズンだったと思います。
今後チームを支えていくであろう若手投手が続々と育っていく姿。ファンとしては嬉しい限りです(^^)
この調子で来季は若手の野手陣も大いに奮起してほしいところですね♪


自分は、Kスタで2回、こまちスタジアムで1回の計3回しか観戦できませんでした…(/_;)
しかも観戦した試合はすべて「負け」か「引き分け」と運の無さを痛感させられました…。
このまま【イーグルスの疫病神】的なポジションにはなりたくないですね〜(汗)


選手・コーチの皆さんには、オフシーズンで心身ともに磨きをかけて来季に臨んでほしいですね!
自分も【勝利の女神】的なポジションに鞍替えできるように自主トレしておきます(笑)

==========

さて、土曜日は横手市の「よこてイースト」で開催されたイベントにお邪魔してきました♪


6〜8日の3日間開催された「よこてイーストまつり」。
県内の"ご当地バーガー"を集めたバーガーフェスタやフリーマーケットなどが行われました。
1日目のステージイベントにpramoが登場。この日から新衣装ということで初お披露目です(^^)

いったい何に驚いたのかちょっと"おちょぼ口"な感じになったまーちゃん。

この日は何かいい事があったのかご機嫌もトーク絶好調のみっさ。

大仙市のご当地バーガーむしゃむしゃ頬張るこむとあお。


pramoのライブが終わった後は、にかほ市出身の三浦サリーさんのライブもありました♪

秋田県民なら「ブラウブリッツ秋田」のオフィシャル応援ソングを歌っていると言えばピンときますかね?

突然のサインにも笑顔で応じていただいてありがとうございました(^^)
めんこくて愛想がいいなんて文句のつけようがないです(笑)

                  • -

自分は行けませんでしたが、昨日pramoが出演したイベントで何やら重要な発表があったようで…。


なんとpramoが「エリアなかいち」で定期ライブ公開ダンスレッスンを行うそうです!
これまでは【イベントに出演してライブを行う】というのがメインでしたが、ようやく【自主興行】という形になりますね(^^)
今やイベントがないと"ほとんど人出がない"なかいちも、これで少しは集客につながるかもしれませんよ〜(汗)

==========

3連休もあっという間に終わってしまいますが、皆さんは十分満喫できましたか?


朝晩は急激に冷え込んできて、何だか秋を満喫できないまま冬に突入しそうな勢いです。
とりあえず今年も1回ぐらいは紅葉狩りドライブでもやりたいですけどね(^^)