Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

おじまげなぁ〜( ̄ー ̄)

詳しくは公開中の映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」をご覧ください(笑)

==========

スカパー無料放送期間モーニング娘。の特番を見て、ふと過去を振り返ってました(笑)


同級生から不要な雑誌の付録やグッズを集めまくっていた学生時代
なっち→あいぼん→こんこん→さゆ…と推し変を繰り返してきたあの頃が懐かしい(笑)

今でも"道重さゆみ推し"はひそかにひそかに継続中ですけどね…(^^;)

==========

さて、10月1日から始まった観光キャンペーン「プレ秋田デスティネーションキャンペーン」。
期間中県内で様々なイベントが行われますが、特に目玉となるのはやっぱりこれでしょうね(^^)


蒸気機関車C61が秋田駅到着 20、21日、プレDCに合わせ運行 - 秋田魁新報
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20121010s


20・21日に秋田〜東能代間で運行する「SLあきた路号」。
実に41年ぶりC61型蒸気機関車秋田県内を走ることになります!
午後11時ということで、まだホームでの撮影は可能な時間帯でしたね。
自分は、↓の番組観覧から帰宅後に"宅飲み"をして出来上がってしまったため行かずじまいでした…(^^;)

ただ『見逃した〜(泣)』…という後悔はありません。
何故なら去年の今頃に岩手県へわざわざ見に行っていたからです(笑)


昨年11月に東北本線の一ノ関〜北上間で「SLがんばろう岩手号」として運転されたC61型
この時も到着ホーム反対側のホームには大勢のギャラリーが詰めかけていました!
北上駅でかなりごった返していたので、秋田駅では想像以上の人出があるかもしれませんね〜。

                  • -

鉄道の話題に触れておきながら、昨日は駅や沿線には行かず秋田空港に行ってみました(笑)


ANA878便(秋田→羽田) ボーイングB777-200

小ぶりな機体ばかり発着する秋田空港に慣れているせいか、やたらとデカく感じました(笑)
噂によると、この機体が秋田に来るのは今月いっぱいで、来月以降はしばらく来ないそうです。


しばらく見られないかもということで、撮れるだけ撮っておきました(^^)


隣にいたはずのJAL2174便(伊丹行)も撮ったはずだったんですが、何故かSDカードにデータが残ってませんでした…
まぁ〜こちらは、秋田空港でいつでも見れる「エンブラエル170(E70)」だったんでそこまで気にしませんけど…(^^;)

==========

今日も休み。
午前中は、TOHOシネマズ秋田で「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を鑑賞♪


公開してから1ヶ月以上経ってやっと見てきました(笑)
前作がちょっと期待外れだったので、今作の方が良く感じたのは気のせいですかね?(汗)
ただ、香取慎吾の配役は『何かもったいない使い方だなぁ…』という感じでしたね。


昼以降は【竜巻注意情報】と激しい雷雨に怖気づいて部屋で過ごしました(笑)

おやつは秋田県民が愛するたけや製パンの「バナナボート」♪
県内のスーパーでこれが特売になった時にはすぐ完売となってしまうほどの人気商品です(^^)
店頭で見かけた際はお早めにお買い求めください(笑)