Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

心身ともホットになれます(笑)

今日は明け方も日中も非常に肌寒かったですねぇ〜(>_<;)
雨が降ったこともあり気温は15℃前後10月下旬〜11月上旬並みとなりました…。
標高の高い山ではも降ったようなので、紅葉狩りへ行く方は暖かくしてお出かけください!

==========

寒いときはやっぱりアツアツの麺類で温まりましょう♪
Kスタでご一緒する某会長さんも【麺類は最大の良薬である】みたいな格言を残してました(笑)

…ということで今日のお昼は土崎の「竹本商店つけ麺開拓舎」で伊勢海老つけ麺大盛り
今回は「ミニかつおめし」がついた平日限定セット(880円)です。いつの間に登場したのかね?

                  • -

秋の夜長コミックで暇つぶし】ということで、帰宅途中に書店で数冊購入。

左から…「AKB48殺人事件」と「さばドル(特装版) 第1巻・第2巻」です♪
AKB48殺人事件江崎グリコアイスの実」のタイアップ作品。でもCMで真犯人出てましたよね…?(汗)
さばドルの特装版はもう在庫が無いもんだと思っていましたが、意外と残ってるもんですね〜(笑)

さばドル(1)特装版 (プレミアムKC ヤングマガジン)

さばドル(1)特装版 (プレミアムKC ヤングマガジン)

さばドル(2)特装版 (プレミアムKC ヤングマガジン)

さばドル(2)特装版 (プレミアムKC ヤングマガジン)

                  • -

夜勤明けの微妙な疲労の中、ふとYahoo!ニュースでちょっと気になる記事を発見…。


ツインテールで大人も可愛く ファッション誌も注目、啓発団体登場 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121018/trd12101808040002-n1.htm


子供っぽい】【人前では恥ずかしい】…などあまりイメージは今一つな「ツインテール」。
しかし、ここ最近はファッション雑誌などで取り上げられ"おしゃれなイメージ"も定着しつつあるとのこと。
記事の内容よりも「日本ツインテール協会」という団体があることに興味津々(笑)
協会のホームページにはツインテールのよく似合う女の子たちが掲載されています。



それにしても…、あの子もこの子も…、何なんだ!このスーパー透明感ww
高校の時にこんな子に出会っていたらひと味違った学生生活が送れていたのかもしれませんな…?(^^;)


個人的には「カントリースタイル」と呼ばれるスタイルがどストライクですね〜♪
耳の下あたりで髪を束ねるやり方で、イメージ的には「ごくせん」のヤンクミみたいな感じですかね?
一見真面目そうな印象を受けつつも、そこから溢れ出る純粋無垢な印象が何とも言えないんですよね〜(^^)


こっそり美顔ローラーなんかイジってないで、ツインテールを見せてほしいぜぃ〜(笑)

==========

さて、いよいよ明日・明後日は秋田〜東能代間で「SLあきた路号」が運行されます!


試運転や試乗会では特に大きなトラブルもなく走り切りました(^^)
当日はあいにくの空模様となるみたいですが、変わらずに力強い走りを見せて欲しいですね♪
自分は両日とも仕事なので、機会があればちょっと抜け出して見届けたいと思います。