Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

秋田ヲ叫べ!秋田ヲ愛セ!

さてさて、あっという間に11月に突入してしまいました。

ハロウィンってもう終わったっけ?』というぐらい早いですよね〜。
街中で「Trick or Treat!」なんて言ってる子供すら見かけなかったですし…(笑)


身近なところでは…、
Samantha Thavasaのバッグを買ってくれないとネットにあんたの素性バラすよ!
…と半ば脅迫めいたことを言ってくる人もいましたが…(汗)


県内各地の紅葉スポットもそろそろ見ごろが終盤に差し掛かっています。
こちらは先日行った北秋田市阿仁の萱草(かやくさ)地区を流れる阿仁川の様子です♪

あいにくの雨模様でしたが、むしろ紅や黄色に色づいた木々がより鮮やかに見えました(^^)
ここに限らず、昨日の悪天候葉が落ちてしまったところも多いかもしれませんね…。

                  • -

昨日は雨模様だったので、昼間出かけたぐらいでほぼ"自宅待機"でした…(汗)


お昼は秋田市茨島の「かつ之助」でいただきました。
外旭川の「かつ吉」と山王の「藤よし」で人気が二分されている秋田市内のとんかつ事情
どちらもおいしいですが、個人的に藤よしは油っぽさが強すぎて好きになれないんですよね…。


ロースかつ定食(680円)

とんかつというと若干値が張るイメージですが、こちらはかなりリーズナブルな値段です♪
値段はいいけどはどうかな…?』と一瞬不安になりますが、予想以上にしっかりとしたとんかつがお目見え。
メニューを見る限りでは180gとのこと。実際食べてみるとかなり肉厚で他店にも劣らないおいしさでした(^^)
なんといっても、ご飯を大盛りにしても特盛りにしても値段が同じ! 食いしん坊な我々にはありがたい(笑)


とんかつは食べたいけど値段が…』というときにはぜひおすすめしたいお店です!
ちなみに茨島のほか、広面店(横山金足線沿い)と土崎店(国道7号線沿い)もあるそうです。


かつ之助 - 食べログ
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004833/

                  • -

食後はラウンドワンのクレーンゲームで腕を磨く(笑)
景品の置き方やアームの状態などからすぐ獲れそうなフィギュアを見極めていざ挑戦!

1,000円かからずにエヴァンゲリオンの「真希波・マリ・イラストリアス」が2つ獲れました(^^)

==========

今日もいまいち天気に恵まれなかったので近場で暇つぶし
部屋で軽く昼食をとってから秋田県立体育館へ行ってみました。


今季3シーズン目を迎えた「秋田ノーザンハピネッツ」のホームゲームを初観戦♪
今日は日曜日ということもあり、1階の指定席も2階の自由席も結構埋まっていました
チームの目指す【県民球団】という理想像に着実に近づいているんだなぁ〜と実感しました(^^)

プロの試合を観戦すると応援したチームが負ける】というジンクスに悩まされた今年…。
そして今日は…、無事勝ちましたぁ〜! 不吉なジンクスもようやく終わりを迎えました(笑)
一時は10点近く差を詰められたものの、終始リードを守って東京サンレーヴスに【76-55】で快勝♪


開幕から無傷の6連勝で、イースタンカンファレンス(東地区)で首位を独走しております(^^)
ディオン・ハリス選手をはじめとする外国人選手がうまく機能しているのが大きいですかね〜?
このままの勢いでぜひレイオフ進出をはたして"頂点"に輝いてほしいですね!
バスケやハピネッツの魅力にハマりかけていることを実感する一日でした♪

==========

ゆっくりできるのも今日まで。明日からは怒涛の7連勤がはじまります…(泣)
こんな子が添い寝してくれたら疲れも癒されるだろうなぁ〜♪』という画像でお別れですw