Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

架空の世界で暇つぶし(笑)

長かった7連勤もようやく終わりが見えてきました…(*´ο`*)=3

==========

ご乗車の列車は、男鹿線奥羽線直通の"通勤快速"秋田行きです。
これから先、船越・二田・追分・上飯島・土崎・終点秋田の順に停車いたします。
次は船越に停まります。お出口は右側です。


This is a Oga Line and Ouu Line Commuter rapid service train for Akita.
With stops at Funakoshi,Futada,Oiwake,Kami-iizima,Tsuchizaki and Akita.
The next station is Funakoshi. The doors on the right side will open.

言うほどではありませんが、あくまで【架空の列車】ですのでご了承ください(笑)
男鹿線も、各駅停車だけのローカル線ながら通勤や通学の需要は大きいですからね〜。

                  • -

架空シリーズということでこんなのも作ってみました(笑)


東京高速鉄道(STR)の特急列車空席状況案内板

新宿駅と関東有数の温泉街「仲川温泉」を結ぶ新東京高速鉄道。(イメージは小田急ですw)
よ〜く見ると…仲川、片山、島崎、島田、石田…と人名のような駅名がちらほら…。
一部の方々には何か共通点が見えてきたのでは?(笑)


盛岡秋田道路角館中央インターチェンジ」の出口案内標識

地域高規格道路」として国土交通省が整備する"予定"の盛岡秋田道路(これは本当ですw)。
もしこんなインターチェンジができたらと想定してみました(笑)

==========

さて、ここからは現実に戻ってみましょうか?(^^;)
かなり久々にプロレスの話題でも出してみますか〜(笑)

来る12月9日(日)に秋田テルサにて「新日本プロレス秋田大会が開催されます♪
当初の予定にはなかったものの、6日の新潟大会とともに急きょ追加されたようです。


勤務の流れ的に非番休みっぽいので、今回の秋田大会は気兼ねなく見れそうです(^^)
既に観戦する方が「ロイヤルシート(前売10,000円)」をとってくれたそうで…。もちろんおごりですよね〜?(笑)
そういえば…、プロレスが見たくて"ウズウズ"しているであろうあの人はどうするんでしょうね…?(^^;)


ただ残念なのが、小島聡プロレスリング・ノア両国大会へ参戦するため秋田大会は欠場…。
そりゃないよぉ…Σ( ̄ロ ̄lll)


いくらプロレスが好きでも"プロレスごっこ"はほどほどに…(^^;)
ベッドでだらけてたら「やる気あるのか〜!」とジャンピングボディプレスをくらったり…(爆)
お返しにとコブラツイストをやると、向こうはシャイニングウィザードをお見舞いしてくるとか…。
だいたいそんな技どこで覚えてきたんだか…(汗)

==========

なんか話が怪しい方向に行きそうだったので軌道修正…(笑)


今月後半に待ち構えている"個人的な大型連休"をどう過ごすか。
とりあえず行くことが確定している予定を中心に計画してみました。


[23日]
10:00〜【pramo物販会
11:56 秋田
↓こまち26号・やまびこ144号・福島交通飯坂線
15:53 飯坂温泉
19:00〜【イーグルスファンとの懇親会

[24日]
8:30頃? 飯坂温泉
↓図々しく乗り合い(笑)
9:30頃? クリネックススタジアム宮城
10:00〜【楽天イーグルスファン感謝祭
15:38 仙台
↓こまち29号
17:58 秋田
18:00〜【秋田に戻ってまた飲み会だぜぃ


・・・・・。
考えた自分が言うのもなんですが、かなりの強行スケジュールですね…。
物販会は諦めてゆっくり福島入りという手もありますが、そうは問屋が卸しません(笑)
物販会を逃すと、今月のpramoイベントに一切行けないという応援する身としてあるまじき事態になる可能性が…(^^;)


2日間で『秋田〜福島〜仙台〜秋田』…。
やれないこともなさそうだけど…、時間もあるのでもう少しゆっくり考えてみます。

==========

週間予報にはとうとう雪マークが現れましたね〜。
未だにスタッドレスタイヤへの交換が済んでいないので、週末には交換したいと思います!