Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今年もあっとざまぁ〜すw

2012年も残りわずかですね〜。


晦日の今日も自分は仕事残業で、21時過ぎになってやっと帰宅…。
おかげでAKB48SKE48ももいろクローバーZも見られませんでした…(ノД`)

とりあえず差し入れのちらしずしを食べて年越しを迎えたいと思います(笑)

                  • -

今年は多方面でさまざまな方々と交流をさせていただきました♪


楽天イーグルスを心から愛する皆さん。pramoをはじめアイドルを心から愛する皆さん。
ちょっとしたきっかけでたくさんの方とお知り合いになることができて光栄に思います(^^)

感謝の気持ちを込めて…『あっと〜ざいまぁ〜す!!』【訳:ありがとうございます!】←
来年も何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

==========

さて、今年もさまざまなニュースが列島を駆け巡った一年でしたね〜。


まずは、史上最多38個のメダルを獲得した「ロンドンオリンピック」。
体操男子個人総合では内村航平選手28年ぶりの金メダルをもたらしました(^^)
さらにレスリング女子55キロ級の吉田沙保里選手3連覇を成し遂げました!
銀座でのパレードに50万人の観衆が詰めかけたことも話題となりましたね〜。


ノーベル生理学・医学賞には京都大学山中伸弥教授が選ばれましたね〜!
様々な種類の細胞に変化できる人工多能性幹細胞iPS細胞」を世界で初めて作製
再生医療や難病の研究に新たな可能性を開いた点が評価され、論文発表からわずか6年での受賞。
日本の医療技術を世界にアピールする最高のきっかけとなりましたね(^^)


オウム真理教による地下鉄サリン事件も今年一気に終結を迎えました。
特別手配されていた菊地直子高橋克也両容疑者が立て続けに逮捕された一件は日本中の注目を集めました。


そして師走の総選挙。3年の民主党政権別れが告げられました。
自民党過半数を上回る294議席を獲得。公明党と合わせ325議席となり、3年3か月ぶりに政権を奪還
自民党安倍晋三総裁第96代首相に選出。吉田茂氏以来戦後2人目となる【首相再登板】となりました。
再びかじ取りを任された安倍首相に"国民の未来"が託されました。

==========

今年もいろいろとお世話になりました!
来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは皆さん、よいお年を〜(^^)/