Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

政治が茶番では困る〜(*`ε´*)


それでは皆さん、また4年後落ち着いた頃にお会いしましょう〜。


16日の衆議院本会議にて衆議院解散されました。
これにより、衆院選12月4日公示16日投開票の日程となり、3年4カ月ぶりに総選挙が実施されます。


民主党歴史的な政権交代を果たして約3年…。
期待とは裏腹に政権の運営は常に安定を欠いてきた。首相もこの間に3人も交代するという異常事態…。
"政権担当能力の不足"が響き、政策の撤回震災での政府の機能不全中韓両国との関係悪化…と内政も外交も迷走


ネット上では【憲政史上最悪】と批判されている民主党政権
唯一の救いは、自らの口から力強く解散を明言した野田佳彦首相の『最後のリーダーシップ』ですかね…?
そういう点では"ハトポッポさん"や"お遍路さん"とは違いましたね(笑)


ただ、結局「自民党政権時代の負の遺産が大きくて…」などと相変わらず自分たちの責任は棚上げ…。
政治家同士の責任の擦り付け合いを見せられることほど腹立たしいことはないです!
次の政権を担う政党には、国民と真摯に向き合って素直で偽りのない政治に取り組んで頂きたいものです。


これからの日本を安心して任せられる人物を見極める大事な大事な総選挙です。
私たちも自分たちの生活を守るため、しっかり政治に向き合って忘れずに投票しましょう!

==========

本当、ここ最近は天気に恵まれないですね…
昨日は休みだったのに、晴れたと思ったら急に雨が降り出したりと変わりやすい天気でした。


まぁ〜部屋に閉じこもってるのもあれなんで、近場をブラブラ。
羽越本線仮屋沢踏切にてちょこっと撮り鉄。相変わらずひと気がまったくない…(笑)


大阪の吹田貨物ターミナルから遠路はるばるやってきた貨物4061列車

数か月前、信越線内の踏切で乗用車と衝突する災難に見舞われた715号機が牽引してました。
EF510型の台頭で希少車種となりつつあるEF81型ですが、まだ負けてられないと力強く走る姿は圧巻ですね(^^)


新潟から時間通りに走ってきた秋田行きの特急いなほ1号

若干構図が右寄り…。完全にタイミングを誤ってしまいました…(^^;)
E653系の転用が噂されるいなほ。こうやって羽越線の沿線で485系を撮れるのもあと数年なんですね〜。

                  • -

撮り鉄後は、秋田市内へ戻って昼食。
さすがにラーメンばかり食べてる訳にはいかないので、"定食"でおなかを満たしてきました♪

山王中島町の「大勝食堂」にて【スタミナ定食】(750円)。
甘めのタレで味付けた野菜炒めに生卵を絡めて頂きます(^^)
鉄板で終始アツアツなので猫舌の方はご注意を。


ちなみに日替わりランチ(680円)も人気です♪
何度か昼時にお邪魔しましたが、いつも【坦々麺&ミニチャーハン】の日に当たるんですよね〜(笑)


大勝食堂 - 食べログ
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5003891/
大勝食堂 - ウェブリブログ(日替わりランチの情報など)
http://daisyou.at.webry.info/

==========

今日は朝早くから仕事でした。
帰ってくると何やら小包のお届け物が…。

中には「あきたこまち」と山形の米「つや姫」が3合ずつ
同封の書面を見ると、以前参加した鳥海山麓の観光施設を巡るスタンプラリーの賞品であることが判明。
気になっていたつや姫を食べられるのは嬉しいですが、"ご飯のお供"を一つぐらい入れてほしかったですね…(汗)


明日も仕事ですが、天気予報を見ると雪マークがちらほら…。
別に雪が降るのはいいんですが、いきなり吹雪とかやめてほしいですね…(^^;)