Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

敵はKスタにあり!(笑)

今日は仙台へ出陣! 向かう先はクリネックススタジアム宮城です♪


[秋田 10:04→(こまち12号)→12:24 仙台]
仙台に到着後ホテルにチェックイン。最低限の観戦グッズを持って球場へ!
3月の本拠地開幕戦以来、実に約6ヵ月ぶりのKスタ宮城です!

ソフトバンク王貞治監督が引退するラストゲーム…の前の試合を観戦しました(^^;)
休みの都合でこの日しか観戦できなかったんだよ〜(泣)


試合開始2時間前に入場。
日中は雨だったので『客足はどうかな〜?』と気にしましたが意外と混雑してました。
本拠地での試合も残り2試合。最後の雄姿を目に焼き付けておきたいファンが集まってましたw
試合前に腹ごしらえ♪今日は「こばやし」の仙台味噌仕立て牛たん弁当(1,000円)ですw

仙台に来たらやっぱり牛タンは食べたいですよね〜(^^)


今日の楽天イーグルスのスターティングメンバーはこちら!
1 中 中村真人
2 二 内村賢介
3 三 草野大輔
4 一 ホセ・フェルナンデス
5 指 山崎武司
6 左 憲史
7 遊 渡辺直人
8 右 平石洋介
9 捕 嶋基宏
P 投 朝井秀樹


今日勝てば今季5位! 朝井投手が勝利投手になると岩隈久志に続き今季2人目の2ケタ勝利♪
結構大事な試合です! 今月は3連敗の後に連勝(^^) このまま3連勝と行きましょう〜♪

しかし…、好投を続けていた先発の朝井が、5回に突如ホークス打線に捕まってしまいます。
連打を浴び2死満塁とされると、金子圭輔の2点タイムリーで2点を先制を許す。
続く6回にも田上秀則に4号2ランを許しその差を4点とリードを広げられてしまいます。
何とか反撃を試みようとする打線もホークス先発の新垣渚の前に4安打と撃沈…。
7回に1点を返すものの反撃はここまで…。連勝はわずか2でストップ〜(泣)
同率5位に並ばれてしまい、明日の最終戦で敗れたチームが最下位ということになってしまいました…。
最後は守護神の馬原孝浩に完璧に抑えられ、あっさりプロ22人目の通算100セーブ目を献上…。


明日はイーグルスの最終戦王監督ラストゲーム 田中将大杉内俊哉の両先発!
明日は残念ながら観戦できませんが、絶対勝ってくれると信じてます!
踏ん張れ!楽天イーグルス