Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

"楽天バズーカ" フェルナンデスが初受賞!

 楽天のフェルナンデス内野手は、球団新記録となった8月月間15勝への貢献が評価された。
来日5年目での初受賞。5日、遠征先の福岡市内で記者会見し、「いい選手が多い中で選ばれ、特別な思いを感じている」と喜んだ。楽天では今年5月の山崎武司内野手に続く史上2度目の受賞となった。
 8月の成績は打率2割7分9厘で6本塁打。数字ではあまり良い記録は残せなかったが、リーグトップタイの21打点が評価された。中でも1-0で朝井秀樹投手が完封勝ちした8月1日の対ロッテ戦での決勝本塁打など、4試合で殊勲打を放った。8月31日〜9月2日の西武3連戦では計11打点をたたき出し、3連勝でチームの4位浮上も後押しした。