Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

雪はいつまで続くのか?

紺野あさ美

今日で大学入試センター試験が終了しました。受験生の皆さんご苦労様でした!
自分は車校。今月末にあるテストの関係で今日をもって自動車学校は一区切りですw


昨日書き込むのを忘れてしまったネタを前半でw
題は『自動車学校の"教官ネットワーク"は侮るべからず!』です。
教習中に聞かれた一つの質問でこの言葉が物凄く身に染みました
下記は路上教習中の会話ですが、自分としては『まさか』の出来事でした。


教官)○○さん(別の教官)に聞いたけど、鉄道好きなんだって?
自分)!!…。ハハッ、よくご存知ですね…(爆)
教官)「タモリ倶楽部」とか「アメトーーク」とか見てるの?
自分)鉄道の話題なら欠かさずに見てますよ〜(汗)


その後は、鉄道が好きになった経緯鉄道員を目指した理由など…。
結局のところ、この話題で持ち切りになってしまいましたけどね… (^-^;)


そしてここからは今日のお話に戻ります♪
午前中は応急救護。今日は4人受講しましたが、自分以外は他校生でした。
ビデオで応急処置の方法などを一通り見てから、ダミー人形で訓練。
以前と変わっている点といえば、講習内容にAEDの使用が加わったことですかね。


午後から路上教習。今日からは経路を自分で決める「自主経路」の教習です。
道路は熟知しているので、予定していた走行時間を大幅に短縮してしまいました… (^-^;)
自分の運転技能について、教官の先生から『丁寧な走行』とお褒めの言葉♪ 恐縮ですっ!
ただ教習中のおしゃべりがねぇ〜。今日はかなりマニアックな話で盛り上がってました(爆)