Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

そろそろ気分を切り替えて!

正月太りにご用心

"三が日"ということで今日で正月らしい日は終わりですね。
皆さんは有意義なお正月は過ごせましたか? 退屈だと思う人もいますかね?
今年でもらえるのは最後と思われるお年玉。他の高校生はいくらもらっているのでしょうか?
自分は下記の通りでしたw (^-^)
\10,000×1+\5,000×5+\3,000×1=\38,000(※三が日の総計) 昨年比 \10,000↓
これを受けて今後の予算案を立てる訳ですが、何とか間に合いそうです♪


来年の今頃は、Uターンラッシュの混雑の中で仕事していることでしょうね (^^)
これに大雪で運休になったら、間違いなく帰省客に取り囲まれているはず… (^-^;)


今日は親戚が訪ねてくることも無く、自宅でのんびりと過ごしましたw
正直なところ、正月特番(特に日中)ってあまり面白くないと感じませんか?
テレビ局は、ゴールデンタイムに集中しすぎて日中は疎かにしているとしか思えません。
日中で終始見続ける番組といったら箱根駅伝くらいです。あとは見たことも無い…。


しかし、今年の箱根駅伝の運営は一体どうなっているだろうか?
84回の歴史の中で過去最多の3校が途中棄権…(※順天堂大学東海大学大東文化大学
選手の体調が悪くなってしまうのは仕方ないとして、運営する側に問題は無かったのだろうか?
テレビ中継が始まって以来、大会に対する注目度が増したのは言うまでもないこと。
チームもそうだが、運営する側にも選手の体調管理などに気を配るべきではないだろうか?