Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

3連休はあっという間に…

今年最初の3連休も今日で終わりです! 結局どこにも行けませんでした… (>_<。)
最終日の今日も自動車学校へ。もはや日常生活の一部になりつつありますよ。
『ここのブログは最近車校の話題ばかり!』とクレームがきそうな予感も…(爆)


今日は2時間とも路上教習でしたが、国道でさえ圧雪状態なので走りづらい… (。>_<)o
50km/hで走ると車体がガクガク…。やむを得ず(?)40km/hで走行することに。
今回から市街地を通行することになりましたが、除雪が下手すぎて狭い狭い!
しかも除雪作業中の住民がところどころにいるので、対向車とすれ違えない…。
何とか市内を一周してきましたが、"スベリ知らず"なのでスリップは無し!
教官の某先生にも『快適だねぇ〜♪』とお褒めの言葉も頂きましたしねw (o^-')b


今夜8時から日テレで放送していた「あらすじで楽しむ世界名作劇場」。
その中で、にしおかすみこが森鴎外の『舞姫』のストーリーをプレゼンしていた。
何故この話を持ち出したかと言うと、授業で舞姫を学習している最中だから!
授業ではまだ中盤までしかやっていないので、当然結末は知らない…。
しかし、この番組を見てどんな結末になるのかを知ってしまったよ… (ノД`)
あらすじを聞いただけですが、多くの女性から批判されるのも無理ないかも…。
来週からの授業は知らないフリをして受けようかな…(汗)


>知人"K"さん
最近出没しませんけど何かありましたが? まだ自動車学校で苦戦中ですか?