Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

頑張れ受験生! 陰ながら応援中w

受験生

今日から"受験生の戦い"である大学入試センター試験が始まります!
今年こそトラブルが無いように願いましたが、早速トラブルがあったようです


就職組は『そんなの関係ねぇ〜!』と思っているかもしれませんね… (^-^;)
自分もその一人に入ってしまう訳で…、のんびりと自動車学校へ行ってました。
今日は学科教習2時間と技能教習3時間。技能は教習所内のコースでの教習でしたw
縦列駐車方向変換、そして急ブレーキの練習…。急ブレーキは"練習"するもの?


縦列駐車方向変換難なくクリア♪ どちらもスムーズに出入りできましたw
一方の急ブレーキ。1回目は教官の先生に「それだとやさしすぎるね〜」とダメ出し!
"走っては止め"の繰り返しで感覚はつかめました。路上で使った日には…(爆)


明日は応急救護講習があります。中学校で1度受けましたがほとんど覚えてません… (^-^;)