Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日から”ダブル通学”w

今日から授業が再開されました。いまいち休みという感じがしなかったなぁ〜。
意外なことに、既にスーツを購入済みである人が自分以外にもいたことに驚いた。
ブログに度々侵入(?)してくる知人"K"君は自動車学校で苦戦中らしい…。まず頑張れ!


そして放課後は自動車学校へ。今日から路上での教習です!
1回目はオートマのBMWでの教習w 市街地を避けて郊外を50分弱走行しました。
なんと日没後に初めての路上教習!プレッシャーかけないでくれよ…』 (ノД`)
気温は教習中初めて体験する氷点下1℃! もちろん路面はツルツルに凍結…(汗)
…とは言うものの、何度も通ったことのあるルートだったので構わず50km/hで雪道走行!
スリップして走行不能ということも無く、無事に戻って来れました♪
次回からはマニュアル車で市街地へ突入! 右折中に対向車と接触…? ( ̄〜 ̄)


最近気にしていなかったプラモデルに待望だった"変り種"が登場しました!

青島文化教材社から発売中の「羽後交通バス」(5,040円)です♪
スケールは1/32とそれなりに大きさはあります。驚きのボディ塗装済み!
今回は本荘営業所所属の三菱ふそうエアロクィーンIを再現したそうですw
「ドリーム鳥海号」として運用されていた頃をモデルにしているとのこと。
早速製作したいのですが、自動車学校に通っていると暇が無いのよ… (>_<。)


さて、知らぬうちにページビュー80,000件突破してました! お越し頂いた方に感謝します♪