Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

謹賀新年! よろしく2008年

久住小春

あけましておめでとうございます!!


2008年の幕開けです♪ そして4年に1度のうるう年です。
進路も無事に決まり、とても楽な気持ちで新年を迎える事ができました♪
しかし、新年早々左肩に激痛が走り、とても辛い気分で元日を迎えました… (>_<。)


さて、今年は日本にとって大きな出来事が次から次へと行われますw


うるう年といえばオリンピック北京オリンピックが8月に開幕します!
今大会で公式競技から除外となる野球で活躍が期待される星野ジャパン
12月に行われた予選では、連日快進撃が続き日本中が歓喜に沸きました♪
本大会でも予選の勢いをそのまま持続して、メダル獲得を目指して頑張って欲しいですね!


続いて政治に関する話題。
9月に行われる洞爺湖サミット。沖縄サミット以来8年ぶりの開催です。
しかし"各国首脳が集まるだけの催し物"というイメージがあるのは否めません…。


サミットでは環境問題の解決が最優先になるはずです!
アル・ゴア氏の「不都合な真実」を授業で見ましたが、それがすべてを物語っています。
中国などの発展途上国が急速な発展にどう対応するのかが最大の焦点になると思います。
急速に進む地球温暖化人口爆発による食糧問題などなど…、問題は山積しています。
先進国の各首脳がどのような行動をとるかによって、地球の未来が大きく左右されるのです!


今年は、日本にとっても世界にとっても、良い結果が導き出されると願っています!