Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

初夏の男鹿へ行ってみよう♪

 今日は朝からさわやかな晴れの天気でしたw
初夏のような陽気に誘われ、思い切って男鹿半島まで出掛けてきました♪


途中で立ち寄った西仙北サービスエリア。ここ数ヶ月で激変しました。
ファミリーマートに変わったと思った矢先に、ガソリンスタンドが閉鎖されましたからね…。
利便性採算性を一緒にしてしまった結果がこれですか〜orz "中途半端なSA"「西仙北」


 それはさておき、今日は"時計回りコース"でぐるっと巡ってみました♪
男鹿半島の西海岸は切り立った崖の中腹を走るので、かなり迫力あります!
その分、眺めは素晴らしく海を遠くまで見渡せますw(ブレてます…汗)


 自宅から約3時間(!)、やっと最初の目的地の「男鹿水族館GAO(ガオ)」に到着。
130kmも離れている割りに『これで何度目だろうか?』と分からなくなるほど来てます(汗)

GAOのアイドル的存在、ホッキョクグマ豪太君です!
今日もたくさんの観衆に覗かれながら(?)自由気ままに遊んでいましたw
ちなみに加えている骨は"食用"だけでなく"遊戯用"の意味もあるのだそうです。


続いて訪れたのは男鹿半島の最西端で北緯40度が通過している「入道崎」ですw
縞模様の灯台が目印で当たり一面は芝生で覆われています。(※ちなみに灯台有料ですのでご注意下さい!)
ここでは昼食と昼寝(爆) 芝生での昼寝は結構リフレッシュできますよ♪


 その後、天王グリーンランド(道の駅てんのう)に立ち寄って、後はひたすら高速道路を南下して帰宅。
初夏のさわやかな天候につつまれて有意義な週末を過ごせました♪


≪おまけショット≫
入道崎にある食事処&お土産店の前に必ずあるなまはげ」の像w