Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

いつの時代も女は強い!(汗)

昨日の夜は、小中高と同じだった男女4名が湯沢のガストで会合を開きました。
参加者は自分(広報)、トモミ(事務局長)、オサム(実行委員長兼幹事)、マユカ(会計)の4名。
議題は『お盆に合わせて同窓会を開く』というありがちなテーマです(笑)


18:30から開催するぞ〜!」とメールしたのに何故か時間になっても現れないオサム君
電話をすると「どうした?」と何食わぬ返事…。なんと一日勘違いしていたようです!
結局待たされること約1時間…。着くとすぐ女性陣にペコペコする何とも情けないオサム君でした(笑)


まずは【"タイムカプセル"をどこで開封するか?】という話題から。
これは『母校の小学校の体育館をお借りする』という結論に達しました。
次に【飲み会をどこで開催するか?】という話題へ。
これは湯沢市内の居酒屋にその場で連絡を取り、何とか確保することができました♪


そして、既に不参加を表明している人を除き、すべての同級生に連絡を取りました。
中には連絡の取れない人がチラホラ…。次第に女性陣がイライラを募らせ始める始末…(汗)
自分を含む男性陣はビクビクしながらかけ直すのでした…(^^;)


結局3時間ほど居座り、同窓会の計画がほぼまとまりました♪
頼むから本番だけは遅刻しないでくれよな、実行委員長さん(笑)




さて、今日は自前のPS2ソフト「プロ野球スピリッツ」にて"奇跡の戦い"が繰り広げられました(笑)
東北楽天ゴールデンイーグルス vs 北海道日本ハムファイターズ

打線は1回裏、あのダルビッシュから打者一巡で大量8点を奪うなど11得点をたたき出しました!
投げては先発の岩隈が8被安打ながら四死球完封♪ 終わって見れば11-0の大勝〜(^^)

これがゲームの世界じゃなくて現実の世界で見れたら最高なんだけどな〜(笑)


ちなみにお立ち台には岩隈久志(左)と山崎武司(右)。

そういえばこの組み合わせ、久しく見て無いな〜(^^;)
(※実際の試合では、この後ろにスポンサーの壁が設置されます)


さて明日と明後日も休みです(笑)
彼女さんと海へ〜♪』と言いたいところですが、仕事上の都合があるそうです…(泣)
まぁ〜、自分自身は仙台にどうしても行きたかったんで好都合と言えばそれまでで…(爆)