Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

愛車に鞭打って仙台へ!?

昨日はマイカーを使って仙台市まで往復してきました。
総移動距離は約400キロ! ガソリンもあっと言う間に無くなってしまいました(笑)
朝から日差しが強く、日中はうだるような暑さが襲いかかりました…(>_<;)


まずは、利府町新幹線総合車両センターで開催される「新幹線車両基地まつり」へ♪

普段は見ることのできない工場の内部が公開されたり、新幹線車両を間近で見ることができます。
新幹線をこんな角度で見上げることができるのも、車両基地まつりの醍醐味ですよね〜(^^)


毎回人気の展示車両は「E5系はやぶさ)」と「E926形East i)」でした。
車両の前での記念撮影は並ばないといけないのですが、E5系はなんと2時間待ちとなっていました!

廃品の販売はありませんでしたが、オリジナルグッズの販売はありました。
他にも飲食物や特産品の販売ブース、東北の民間鉄道各社の紹介ブースなどが設けられていました。


利府から仙塩道路を経由して「夢メッセみやぎ」へ。AKB48の全国握手会に参戦です!
渋滞に巻き込まれた影響で11時半頃に着きましたが、会場には長蛇の列ができていました。
炎天下の中を約1時間待ってイベントの整理券を受け取りました。意外と流れはスムーズでした♪


14時、「桜の栞」→「会いたかった」と歌ってイベント開始。
イベントは前からA・B・C・Dのブロック指定で、入場時に指定券がランダムで渡されます。
自分はかなり後から入場したにも関わらず、最前のAブロック指定券を渡されました。♪
イベントの中盤では、「ネ申テレビ」の告知と無茶ぶり企画"アドリブコント(?)"を実施w
3パターンやってましたが、どれもいい感じでグダグダでした…(^^;)
最後は「ポニーテールとシュシュ」を歌ってイベントは終了。あっという間でした(笑)
ステージは結構高い位置に設置されていたので、メンバーの表情や動きがよく見えました。


目玉の握手会は、宮澤佐江ちゃん米沢瑠美ちゃんのペアに並びました♪
1人3秒ぐらいですが、「また来てね」などと言葉を添えてしっかり握手してくれました(照)
彼女さんの手を握るのもご無沙汰なのに、他の子の手を握ると不思議な気持ちになります…(爆)


でも、やっぱり推しメン河西智美ちゃん)がいないと盛り上がれないな〜(汗)

帰りにシュシュと生写真のセットを購入♪ 佐江ちゃんのは友人のTCR20W改さんへのお土産です。
でもシュシュどうしよう…?(汗) 彼女さんにあげてもグッズだと分かったら怒るだろうな…(泣)


終了後、E721系さんのお誘いで中野栄駅近くの「天ぷらのさとうや」さんへ。
【お店のブログ】http://ameblo.jp/tenpurasatouya/
巷では"鉄道ファンが集うお店"として有名なお店です。
相互リンクのE721系さんのアメブロ仲間の皆さんと鉄分たっぷりなトークを楽しみましたw
これからは、はてなダイアリーアメブロの"二足のわらじ"でいかないとダメですね〜(笑)


仙台港北ICから仙台北部道路東北道を経由して帰ってきました。
これから向かう北の方向の上空を見ると、雲の切れ間から激しく光る稲妻が…(爆)
案の定、岩手県に入ると雷を伴った激しい雨が降りだし冷や冷やしました…(汗)