Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

W杯南ア大会、無敵艦隊が悲願の初優勝!

スペインが初制覇=オランダを延長戦で破る−W杯サッカー
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2010071200160(時事通信)
サッカーの第19回ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会最終日は11日(日本時間12日未明)、当地のサッカーシティー競技場で決勝が行われ、スペインがオランダを延長戦の末1−0で破り、初優勝を果たした。


どちらが勝っても初優勝となる一戦は延長までもつれ込みました!
ハイライトは後半11分イニエスタが右足で豪快に叩き込んで決勝点をあげました♪
終盤以降、オランダが守備メインになったことが追い風になったのではと思います。
トーレス不調でも、シャビイニエスタを中心に守りも固めつつ攻め立てるフォーメーションは素晴らしいですね♪
後半にセスクを起用したのも大きかったと思います。あのパスワークが無ければイニエスタのゴールも無かった訳ですからね〜。


ちなみに自分と彼女さんは、日本が敗れてからずっとスペインサポーターです(笑)