Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

モー娘。オリコンウィークリー1位!

歩いてる(初回限定盤A)

祝 シングルチャート1位獲得!


14日付のオリコンシングルウィークリーチャートで31thシングル「歩いてる」が初登場1位を記録しました♪ これにより、シングル1位獲得が10作目となり、女性グループとして並んでいたピンク・レディーを抜き、単独トップとなったそうです。

しかし、すごいですよね…。1位獲得は、2003年4月リリースの「AS FOR ONE DAY」以来3年半ぶりなんですよねぇ〜。しかも、これで在籍した歴代メンバー22人全員が1位を獲得したことになったそうです!
今回のシングルは「愛あらば IT’S ALL RIGHT」の流れを活かしているように感じました。前向きな歌詞と明るい曲調がマッチして心に残る一曲になったと思います♪

これからも、「歩いてる」に負けないくらい良い曲が出てくると良いですね♪

頑張れ! モーニング娘。 v(^▽^)/