Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

食べることばかり(笑)

最近は更新のペースが落ちていますが、体調は万全ですのでご安心下さい(笑)


久々の今日は、食べることに関する話題が立て続けです…(^^;)


『休日の昼は食事を作るのが面倒…。たまにはスーパーの弁当でも食べるか〜』
…ということで、地元資本のスーパーマーケット「よねや」大曲店へ。
スーパーマーケットよねや ホームページ
http://www.yoneyahimawari.com/(※PC用)


販売開始からじわじわと人気を集めている"250円弁当"です!

写真の「ボリューム弁当」は春巻3本・メンチカツ・マカロニサラダ・しば漬けと盛りだくさん♪
これで250円とは本当に安いです! ほっともっとやほか弁よりもこっちの方がお得ですね(^^)
他にも、天丼や唐揚げ弁当、カレーライスなど250円とは思えない商品が多数用意されています。


昼食を食べた後は暇つぶしにTSUTAYAへ。最近はもっぱら"のれん"をくぐってます(爆)
今日はのれんの奥のコーナーから3本レンタルしてきました。内容は…言えませんよ〜(^^;)
ちなみに彼女さんものれんの奥のコーナーには何度か入ったそうです…(爆)


気を取り直して(笑)、夕食は"なんちゃってしゃぶしゃぶ"です(笑)

あり合わせの食材を鍋に突っ込んで、豚バラ肉をしゃぶしゃぶしながら食べました。
食べ終わった後はうどんを煮込んでシメました♪ たれはめんつゆを薄めて使いました(笑)


明日で2月も終わりですね。日に日に気温も上がり春らしくなってきました♪
来月は仕事関係で何かと忙しくなります。