Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

朝から晩まで首都圏めぐり

今日は前回行けなかった"あの場所へのリベンジ"を果たすべく行動に出ましたw
いつものごとく寝台特急あけぼの」号で上野へ。写真は幾度となく掲載しているので割愛します(笑)


せっかく朝早く来たので通勤ラッシュでごった返す新橋・汐留へ。

"日本テレビの朝の顔"を少し横を向いた瞬間に激写w ご存じ羽鳥慎一アナです♪
お隣に立っている方は西尾由佳理アナですが、横を向く仕草すら見せませんでした…(汗)


エンディングに屋外で"ズームイン"をする場面がありますが、自分は後ろから眺めてましたw

番組終了後、番組マスコットの「ズーミン」と「チャーミン」が写真撮影に応じてくれました♪


場所は移って大宮の鉄道博物館です♪ 前回は休館日だったので行けませんでした。
今回の目的は、昨年10月から展示が開始された0系新幹線を見に行くためです(^^)

0系は、数多くの展示車両がある「ヒストリーゾーン」の奥にある別室で展示されていました。
東京駅を再現した展示室で、昭和39年の東海道新幹線開業時を彷彿とさせる内装となっています♪
0系は、最高時速は210キロ。東京〜新大阪間を3時間10分で結んでいました。
1964年の開業から約3,000両も製造されましたが、新型車両に押され1999年9月に東海道新幹線から撤退
その後山陽新幹線で運行されてきましたが、2008年11月30日に惜しまれつつも営業運転を終了しました。


車内も当時に近づけるべく忠実に再現されています。

座席は今の新幹線に比べるとやや硬め。新大阪まで乗る人には少々辛かったかもしれませんね〜(汗)


昼過ぎからは秋葉原へ出没♪ 何故か引き寄せられるんですよね〜(爆)
毎度おなじみの「@ほぉ〜むCafe」には、あくまでも息抜きに行くだけです…(^^;)
顔なじみのメイドさんが徐々に増えてきて、会話も自然と弾んでしまいました(笑)
ヨドバシAkiba内のタワレコでは下記の2商品を購入してきました♪

バニラGirlとこうしちゃえっ☆ [通常盤]

バニラGirlとこうしちゃえっ☆ [通常盤]

ファンモンは皆さんご存じだと思います。問題はその下のユニットですw
『"TEAM純情"って何者?』と思った方はこちらへアクセスしてみて下さい! 自分はよ〜く存じてます(笑)


東京駅からは、こちらも毎度おなじみの"こまち29号"で帰宅しました♪