Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

クセになる面白さw

今日はほとんどの時間を秋葉原で行動してました…(^^;)


違うメイドさんとお話をすると話題もまったく違ってきます。
昨日は恋愛トークでしたが、今日は野球トークで盛り上がっちゃいました♪
まずは、先日行われたワールド・ベースボール・クラシックWBC)の1次ラウンドからw
7日の韓国戦で日本が14得点で圧勝した試合。イチロー・中島・青木の3連打が火をつけました!
次に昨年のプロ野球を振り返り、最後に今年のプロ野球の順位や選手成績などを予想…。
楽天で気になる選手は?』と聞いたら永井怜投手の名前が! 永井選手知ってるんだ〜(^^;)


今回はメイドさんよりも趣味の鉄道模型を重視した行動となりました。
アキバの鉄道模型店を知り尽くした"大"先輩から頂いた情報をフル活用〜(笑)


秋葉原でも人気の鉄道模型店「ホビーランドぽち」さんへ♪
取扱商品は車両がほぼ8割を占めます。ここで気になる車両を発見!


マイクロエース社製A4920 701系100番台 秋田色5両セット

秋田県民が"電車"といわれて思い浮かぶのはこの車両ではないでしょうか?
税込17,850円!…って定価15,750円ですけど…(^^;) なぜ中古なのに定価以上?
ショーケースの前でじ〜っと考え込んだ結果…、やっぱりやめましたっ!(爆)
さすがにここで2万近く遣ってしまうと、この先の生活に響いてしまうかもしれません…(^^;)


鉄道模型を始めたいという初心者の方は、どんな店に行けば分からないですよね?
1ヵ所でまとめて購入したいという方は、やはり「ポポンデッタ」さんですね♪
車両やレール、情景部品にオリジナル鉄道グッズなど、幅広く取り扱っています。
テレビや雑誌などで、秋葉原鉄道模型店といえばほとんどここが紹介されます(^^)


次はいつ出没しようかな〜?(笑)