Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

1日目を終えて… 03/11 20:50

1日目の東京散策は無事終了し、南千住のビジネスホテルに宿泊中です♪
今日は、おなじみの秋葉原をはじめ、新宿・渋谷・お台場と巡ってきました。


午前は東京駅。14日に廃止となる寝台特急はやぶさ・富士」をたっぷり見学w

到着する前からホームにはたくさんの鉄道ファンや家族連れが詰めかけました。
列車が到着した後、マニアは撮影のためにホームの端から端への大移動〜

↑こんな感じでホーム端っこにウジャっとマニアが集結!
東海道線で最後まで残った客車寝台列車明後日には姿を消してしまいます…(泣)


はやぶさ・富士の雄姿を目に焼きつけ、次は毎度おなじみの秋葉原へ♪
メイドさんと何故か恋愛トークで盛り上がってしまいました…(^^;)
女心が分かってあげなきゃ彼氏は務まらないよ!」とお説教な感じでした(笑)


午後は少し足を延ばしてお台場のフジテレビへ♪

25階の球体展望台(通称:はちたま)は一面「あいのり」一色となっていましたw
しかも周りはカップルばかり! 一人で来てしまった自分にはかなり肩身が狭い…(^^;)
そそくさと足早に展望台を立ち去りました〜(笑)


南千住へ向かうバスの車内では、男鹿出身で埼玉在住の81号車さんと遭遇!
大都会のバスの車内で出くわすとは予想だにしてませんでしたよ…(^^;)
81号車さんは東武浅草駅前で降りましたが、それまで話しっぱなしでしたw


明日の計画は…これから考えます!(爆) 詳しいレポはまた後ほど〜♪