Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

リアルタイムで見たいんです!

連日WBCの話題で大盛り上がりですね♪
しかし…、秋田県民は怒り心頭ですっ! 原因は放映権にあります。
今大会はTBSが放映権を取得しましたが、秋田には系列局がありません…
つまり、勝戦ですらリアルタイムで見られません…(ノ_;)
さて、2次ラウンド1組の1位を決める大事な試合の結果は…!?


日本、韓国破り1組1位=準決勝の相手は米国【WBC
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date3&k=2009032000250
野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシックWBC)は19日、当地のペトコパークで2次ラウンド1組の1位決定戦を行い、日本が韓国を6-2で破り、同組1位を決めた。この結果、舞台をロサンゼルスのドジャースタジアムに移して行われる準決勝で、日本は22日に2組2位の米国と対戦することになった。日本は韓国との今大会4度目の対決を制し、2勝2敗とした。韓国は準決勝で21日に2組1位のベネズエラと対戦する。


やるときはやるっ!!(笑)
内川聖一選手の同点ホームランでムードが一気に変わりましたね〜♪


しかし、村田修一選手の離脱は気になりますね。
4回のセンター前ヒットで一塁へ走り込む時に右太ももを痛めたそうです…
日本の中心選手として活躍しただけに、ファンも本人も悔しいでしょうね…(泣)
今回は残念ですが、治療に専念して一日も早く復帰できるよう願っています♪
村田選手の思いを引き継いで追加招集される選手に期待しましょう!


準決勝はアメリカと対戦ですっ!
前回大会は"あの審判"に振り回されましたが、今回は思う存分暴れてもらいましょう