Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

東北の誇り!羽ばたけイーグルス♪

4年前、これほどまでに変貌を遂げるとは誰が予想しただろうか…?
仙台をはじめ東北の熱狂的なファンが喜びの声を上げていることでしょう♪


楽天連勝、第2ステージへ=セ第1戦はヤクルト先勝−プロ野球CS
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2009101700211時事通信
プロ野球クライマックスシリーズは17日、パ・リーグの第1ステージ(3試合制)第2戦がKスタ宮城で行われ、レギュラーシーズン2位の楽天が同3位のソフトバンクを4−1で下して連勝し、第2ステージに進んだ。楽天は21日に札幌ドームで始まる第2ステージ(6試合制)で、リーグ覇者の日本ハム日本シリーズ出場権を争う。


この強さは本物ですよっwww


97敗と大きく負け越し、他球団から『弱小球団』と罵られた1年目。
それが今や、パ・リーグの他球団を脅かす存在にまで成長しました!


昨日と言い今日と言い、投打が見事にかみ合いますね〜♪
昨日は、高須・セギノール・中島・山崎武の4本塁打! そして岩隈の完投勝利
今日は、中村真の適時打と山崎武の2試合連続本塁打! そして田中の完投勝利
この第1ステージは、文句のつけようがない試合展開だったと思います(^^)


ちなみに昨日の第1試合は、実家のテレビで観戦してました。
阪神ファン(笑)の祖母も「監督は嫌いだどもすごいしゃ〜♪」と驚いていました。
山崎武を見て「中日の時より太ったごど〜」と言った時は失笑してしまいましたが…(汗)


来週からはいよいよ敵地・札幌日本ハムと激突です!
リーグ優勝の日ハムには1勝のアドバンテージがありますが、今の楽天には関係なし!
ベテランから若手まで、全員野球で一気につかみ取った第2ステージへの切符。
後半戦、CS第1ステージの勢いをそのままに快進撃を見せてもらいましょう♪


頂点目指して突き進め! 頑張れ楽天イーグルス!!