Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2位だけど許せな〜い!(怒)

今日でプロ野球パ・リーグ全日程が終了しました♪ 順位は↓の通りです。
【2009年度 ぺナントリーグ順位】
1.日本ハム 2.楽天 3.ソフトバンク 4.西武 5.ロッテ 6.オリックス

我らが楽天イーグルスはなんと2位でシーズンを終えました!
今季の最終成績は77勝66敗1分。球団初の貯金を持ってシーズンを終えました♪


…が、しか〜し! なんだ〜今日の試合は〜!!(怒)
【今日の試合】楽天 0−ソフトバンク
2位になったからって少し気を抜いてるんじゃないか! こんなんでCS戦えるのかよ!
これでCS第1ステージで敗退なんてことになったら、ノムさんポックリいっちゃうよ?(爆)
あと4日あるんだからその間に気合を入れ直せ!


…って、久々に熱くなってしまいました…(汗)


さて次は、『今季のイーグルスをCSに導いた"天才"に栄冠が!』という話題です♪
鉄平、初の首位打者=中村は2冠−パ・リーグ個人タイトル
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009101100206
プロ野球パ・リーグは11日、レギュラーシーズンの全日程が終了し、個人タイトルが決まった。打撃部門は、プロ9年目の鉄平(楽天)が打率3割2分7厘で初の首位打者に輝いた。中村(西武)は本塁打王(48本)と打点王(122打点)の2冠で、本塁打王は2年連続2度目、打点王は初。最多安打と最高出塁率は中島(西武)が獲得し、盗塁王は51盗塁の片岡(西武)が3年連続3度目。首位打者以外のタイトルは西武勢で占めた。

今年は鉄平なしではAクラスに入れなかった!』と言っても過言ではありません!
今季の成績は76打点・162安打・12本塁打。いずれも自己最高の記録となりました♪
そんな彼の好物は"具なしのおにぎり"。こんな変わった一面も持っています(笑)
"投打の天才"が若手の筆頭としてチームをけん引することでしょう!


そして「お疲れさまでした!」という話題も上がってきました。
野村監督、退団へ=自ら「今季で辞める」−プロ野球楽天
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2009101100218
プロ野球楽天野村克也監督(74)は11日、クリネックススタジアム宮城でのソフトバンクとの今季最終戦の試合後、「今季限りで辞める。球団にも残らない」と語り、4年目の今季を最後に退団することになった。

いかにもノムさんらしい引き際というか最後までボヤきは健在でしたね。
ただこの4年でよくここまでチームを成長させましたよ。"名将"の肩書きに恥じない!
自分は素直に「お疲れ様でした!」と言いたいですね♪


明日は連休最終日。自分も休みなのでどこかへ出没するかもしれません…(^^;)