Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

悲願達成!”東北の誇り”イーグルス♪

東北の地で産声をあげてから5年…
今季残り7試合を残して、悲願のAクラス入りですよ〜!!


楽天、初のCS進出=日本ハムは優勝M3−プロ野球
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2009100300340
プロ野球は3日、各地で5試合が行われ、パ・リーグでは楽天が西武を14−5で破り、3位以内を確定させ、球団創設5年目で初のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。パは日本ハムソフトバンクに続き、CSに進出する3チームが出そろい、昨年日本一の西武はBクラスに転落した。首位の日本ハムはロッテに11−1で大勝し、優勝へのマジックナンバーを3とした。(時事通信


楽天、CS進出 球団創設5年目で初
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20091003_04.htm
プロ野球パ・リーグ東北楽天ゴールデンイーグルスは3日、仙台市宮城野区クリネックススタジアム宮城Kスタ宮城)で西武を14―5で下して3位以内を確定させ、球団創設5年目で初のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。(河北新報


今日の試合で、多くのファンが『成長した』と実感できたのでは?
今季最多14得点! しかも球団初となる1試合5本塁打まで記録しました!
他のチームと互角に戦える戦力が揃ったのは言うまでもありません♪


1年目は懸念されていた戦力不足が響き、38勝97敗ダントツの最下位…。
野村監督が指揮を執るも2年目以降もBクラス…。しかし着実に力をつけていきました♪
岩隈久志田中将大の2本柱に続けと若手投手が成長♪ 今や先発ローテの一角も担ってます!
山崎武司をはじめとするベテラン勢も、若手に負けじと奮起して活躍♪


これほどまでにベテランと若手が一致結束したチームはあったでしょうか?
創設5年目にしてようやく手にしたAクラス♪ そして悲願のCS出場!
ファンも選手たちも一番望んでいたであろう本拠地での達成が実現しました♪
1年目は38勝しかできなかった"弱小球団"が今季は堂々の74勝ですよ〜(^^)


このままの勢いでCS制覇、そして日本シリーズ進出を決めて欲しいと思います!!
ついでに今季は2位で終わって、仙台でクライマックスシリーズをやりましょう〜!