Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

秋葉原にヲタ仲間集結!(笑)

今日の舞台はところ変わって東京・秋葉原! 今日はヲタな仲間がいます(笑)
まずは東京駅まで移動。ちょっと奮発して東海道新幹線に乗っちゃいました♪


今日は顔見知りのヲタ仲間が秋葉原に集まってくれましたw
【本日の同行者】(※ハンドルネームで紹介します)
・[中学の同級生] "HARU(ハル)"(19)
・[高校の同級生] "IKKU(イック)"(19)
・[高校の同級生] "YOTTO(ヨット)"(19)


この3人に共通する点。それは…、
秋葉原には何度も来ているのに、メイド喫茶には一度も入ったことがない!
3人ともアニメヲタでありながら、メイド喫茶は恥ずかしくて入れないとのこと。
秋葉原を隅から隅まで楽しんでほしい!
そこで『私が一役買いましょう!』となった次第です…(^^;)


私が推薦したのは、行きつけ(?)のメイドカフェ"A"。結構有名なお店ですw
もはやおなじみのあのフレーズ。「お帰りなさいませ!ご主人さま♪
自分は聞き慣れていますが(汗)、初めての3人はかなり照れくさそうでした(笑)
席に座ってから興奮気味のHARU氏。さっきから「かわいい♪」しか言ってないよ…(^^;)
IKKU氏は一目で気に入ったというメイドさんに話しかけられても何故か小声で返答〜(笑)
メイドさんとの記念撮影では3人ともかなりご満悦の様子♪ YOTTO氏は感動の雄叫びを…(爆)
すっかりメイドさんに心を奪われてしまった3人でした〜w


メイドカフェを出た後にHARU氏が予想外の発言…。「もう1回行きたい!」(爆)
これにはYOTTO氏とIKKU氏もあきれ顔…(笑) 居酒屋じゃないんだからさ〜(汗)
仕方なくHARU氏を連れて別の店へ。なんと3店も"はしご"してしまいました…(^^;)


残る2人は「ゲーマーズ」や「アニメイト」でアニメの関連グッズを"大人買い"!
YOTTO氏は抱えきれなくなり、なんとリュックサックを追加で購入してました(笑)
まぁ〜秋田から夜行バスではるばる来た訳なので、仕方ないかもしれないですね…(^^;)


そんなこんなで朝から夕方まで秋葉原を満喫しました♪