Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ただ勝つよりも面白い!

今日から連休ということで旅に出ました♪
まずは、大曲駅から奥羽線北上線東北線普通列車を乗り継いで平泉へ。


世界遺産登録を目指す「中尊寺」へ行ってみました♪
境内には修学旅行の学生さんが大勢訪れていました。シーズンですからね〜(笑)

写真は有名な「金色堂(覆堂)」です。このアングルは雑誌などでもおなじみですね(^^)
ちなみに内部へ入るには拝観料(大人800円)が必要となります。


一ノ関駅からやまびこ58号に乗り込み仙台へ。
先月の試合から約1ヶ月ぶりに「クリネックススタジアム宮城」にきました(^^)
前回同様、仙台在住の大学生"R君"と一緒に観戦♪ 今日も勝って飲みたいぞ〜(笑)


今日はセ・リーグのトップを走る読売ジャイアンツ楽天イーグルスが激突します!

人気の巨人戦とあって、内野席・外野席ともほぼ満員となっていました!


終了後のスコアボード。
代打や交代なので若干変わっていますが、巨人は気の抜けないラインナップでした…(汗)
一方の楽天は、山崎がまさかのファーストスタメン! 試合中はハラハラしながら見てました(爆)

前半は淡々と進んでいったのに対して、後半は点の取り合いでした。
6回表、脇谷の先制タイムリーや阿部の勝ち越し3ランで勝負あったと思いました。


しかし、8回裏の中村紀の2ランで流れが傾いて、終盤に劇的なドラマが待っていました♪
クルーンの連続四球からきっかけを作り、憲史の同点タイムリ・鉄平のサヨナラ打とつなぎました。
サヨナラの瞬間は、隣に座っていたR君と興奮のあまり取り乱していました(笑)


終了後は東口の白木屋祝杯をあげました♪
やっぱり目の前で勝利を見届けてからの酒は格別ですね(^^)
今日の試合を振り返ったり、同級会をやるのかなど語り合いました。


仙台市内のホテルに一泊して、一路東京を目指します。