Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

フィギュアさまさまw

今日は秋田市へ行ってきました♪


行きは秋田自動車道を利用しました。
ご存じとは思いますが、明日から全国の一部高速道路で無料化社会実験が行われます。
秋田県内では以下の3区間が対象となり、普通車で最大1,750円が免除されます♪


秋田自動車道 秋田中央IC〜八竜IC
日本海東北自動車道 河辺JCT(秋田空港IC)〜岩城IC
●湯沢横手道路 横手IC〜湯沢IC


名前は秋田"中央"インターチェンジですが、市街地から離れた山間部です(笑)
それでも、市街地とを結ぶ道路は4車線でとても走りやすくなっています♪


秋田市眼科医院で診察とコンタクトレンズの購入に行ってきました。
ここの眼科はかなりの人気で、受付開始の10時には長蛇の列となっていますw
結果は「結膜炎が見られるものの、視力や目の状態に異常はない」とのこと。
実は行くたびに結膜炎と言われてるんですよね…(^^;)


30分ほど診察を終えてラウンドワンへ。
さすがに一人でボーリングやカラオケは気まずいのでゲーセンへ…(笑)


今日のラウンドワンはかなり甘めの設定となっていました(^^)

特にエヴァのフィギュアは側面の穴引っかけただけで取れてしまうほどw
友人のイック君も大好きな「けいおん!中野梓のフィギュアも3回かけて取りました♪
秋葉原ではまったくと言っていいほど取れなかったのに…(爆)


帰りは一般道でしたが、行く手に赤色灯を光らせたパトカーが2台!
その先には、雨でスリップしたのか乗用車がひっくり返ってました…
そういうのを見てしまうと、その後は速度抑えめにせざるを得ないんですよね〜(汗)


早いもので6月もあとわずか…。あっという間に7月へ突入しますね〜(^^)