Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

”大盛り”あがりな一日

皆さん三連休はどう過ごしましたか?
自分はせっせと仕事に励んでいましたが…(汗)
雨続きであまり遠出することは無かったという人も多かったかもしれませんね〜。


さて、この三連休を境に秋田は急に秋らしい気候になりました。
今日は日中でも肌寒く、外出時はとても半袖では過ごせないくらいです…(>_<;)
急な気温の変動で体調を崩しやすくなりますので、体調管理に十分気をつけましょう!

==========

今日は休みでした。
昼から降りしきる雨の中ちょっとしたお出かけ♪


まずは、周囲には人家もない山間にポツンと店を構える食堂「山の五代」へ。
前回訪問時の日記
http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20110511
5月に一度行って以来約4ヶ月ぶりです。
多くのブロガーや観光客に【デカ盛りの店】として知られる人気店です(^^)
今日は天気が悪かったせいか、昼時にも関わらずお客さんは自分を含め3人だけでした。

前回来た時も頂いた「焼肉丼・大盛(880円)」を注文♪
どんぶりものを頼むと"ラーメン用のどんぶり"で来るのがこのお店の常識です(笑)
ただ、今朝はバナナ一本しか口にしていなかったのでこれでも物足りない感じでした…(爆)

壁にはお店の情報が紹介された雑誌の切り抜きと"食べすぎ注意(?)"の貼り紙があります(笑)


昼食を食べてからは秋田市内を適当にドライブ(笑)
マンガ倉庫秋田店ドン・キホーテ秋田店イオン秋田中央店と回ってきました(^^)
県立図書館で暇つぶし…といきたかったのですが駐車場が満車だったので回避…。
夕方になっても雨がやむ気配は無かったので、今日は足早に帰ってきました。


今日の夕食です。

銀だこで買ったたこ焼きをレトルトのカレーにトッピングしただけのお手軽メニュー(笑)
残りのたこ焼きはそのまま頂きました。

==========

最後に一言…。

親愛なる篠田麻里子…、24thシングル選抜じゃんけん大会優勝おめでとうございますっ!