Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

田中大明神、Kスタに降臨!

今日は夜勤明けながらもこまちに乗り込みお出かけです。


やって参りました〜! 仙台・クリネックススタジアム宮城

清々しい秋晴れ…というよりも残暑厳しい一日となりました…(^^;)
太陽が照りつけ汗ばむくらいでしたが、絶好の野球観戦日和でした♪


三連休の中日&マー君先発ということでかなり混雑しました!

自分は比較的早めに到着していたので、何とか席は確保できました。


先発の田中将大はヒットを許しても後続をピシャリと抑える好投♪

その姿は『エース』そして『神の子』の名に相応しい堂々たる姿でした(^^)


さて、イニングの合間にどこからか"侵入者"が入り込んだ模様です…。

コイツ、どこかで見たような…?』(^^;)
Kスタを事実上"追放"されてしまった「Mr.カラスコ」のお出ましでした(笑)


試合は終始楽天ペースで進み、終わってみれば8-0と圧勝でした!
田中は無四球完封自己最多の16勝! とうとうリーグトップに並びました(^^)
今から欲を言ってしまうのもなんですが『沢村賞』も狙えますよね〜♪
そしてプロ初本塁打がランニングホームランの"小さな大選手"内村賢介も大活躍でした!
長かった連敗もようやくストップ! 今日からは連勝街道といきたいところですね(^^)


こちらはヒーローインタビューの様子。

並ぶとまるでプロ選手少年野球の選手のような感じですね〜(汗)


勝利の余韻に浸りつつ球場から退散〜。西口を経て南町通りの「さとうや」さんへ。
アメブロつながりの方々と"ミニオフ会"という名の飲兵衛会合に参加してきました(笑)
球場で熱烈な応援をした後に頂く"ひゃっこい"ビールはやっぱり格別です♪

さとうやさんの自慢の一品「チーズハムカツ(130円)」。とても美味なり(笑)
今日の試合のことから最近のアイドル事情まで、話題が尽きず大いに盛り上がりました(^^)


仙台から最終のはやて42号上野駅へ。南千住駅近くのホテルに一泊です。
25日は東京都内で友人らとウロウロする予定です(笑)
それではおやすみなさいまし〜 m(_ _)m