Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

結局”電気街”から動かず…(笑)

今月2度目の三連休もあっという間に終わってしまいましたね〜。
25日分の写真をまだ載せていなかったので少し書いていきたいと思います(^^)

                  • -

前日(24日)は仙台で素晴らしい試合を見られたことにテンションが上がりっぱなしでした(笑)
当然のことながらお酒も進み、ほろ酔い気分のまま東京までやってきました(^^;)


都内のホテルに一泊した翌日(25日)は、友人たちと合流して【秋葉原探訪】に繰り出しました♪

今回は、毎度おなじみTCR20W改さんパルさんに加え、パルさんの後輩T君も参加してくれました。
昼食を済ませて、T君がかねてから興味があったというメイド喫茶へご案内〜(笑)
目の前で繰り広げられる儀式…もとい"愛込め"を体験したT君…。
【一例として…こんな感じです↓↓↓】

言葉にならないほど衝撃を受けた様子でした…(汗)


その後はゲーセンにも立ち寄りましたが、今回は特にめぼしい景品がありませんでした。

…ということで、ピカチュウのぬいぐるみ2つリラックマの扇子のみです(笑)


後半はそれぞれ自由行動という形であちこち彷徨っていました(^^;)
17時過ぎに友人たちと別れ自分は東京駅へ。こまち37号で帰路につきました。


車中で夕食♪
今回は信越本線・横川駅の名物駅弁峠の釜めし」を頂きました!

東京駅での物産イベントに合わせて期間限定で販売されていました(^^)
クリやタケノコ、ゴボウにシイタケといかにも""を感じさせる盛り付けです♪


さて…、おいしく食べ終わった後のはどうしましょうか?
ご飯を炊くことはできるとは思いますが、わざわざこの釜を使わなくてもね…(^^;)
ちなみに製造元「おぎのや」さんのホームページで"詳しい炊き方"を紹介しています(笑)

                  • -

翌日の内容はサラッと書くぐらいしかネタがありませんのでこの辺で…(^^;)
何はともあれ充実した"息抜き"ができたので良かったです♪


9月も残りわずか…。いよいよ秋本番です!
季節の変わり目ということで体調管理には十分注意して深まる秋を満喫しましょう〜(^o^)/