Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

続・小ネタですけど何か?(汗)

雑誌を見てふと模擬披露宴を見に行きたくなった管理人です(笑)


今日も困った時の小ネタで"なんちゃって更新"しておきます(^^;)

                  • -

まずは"秋田発のご当地アイドル"の話題から♪
pramo(プラモ)のデビューシングル「時代をハジメルよっ!」です。

各地でご当地アイドルをつくろう!』という動きがありますが、秋田でも地味に動いていたようで…(汗)
既にファンクラブも設立されています。自分自身応援したい気持ちはありますが、入るかどうかは未定ですね〜。
そして早くも2期生を募集するらしいです! 県内での知名度もそれほど高くないけど大丈夫かな…?(^^;)
とりあえず秋田を元気づける活躍ぶりを期待したいところですね♪

ちなみに"推しメン"を決めるならば、写真中央の"みゅうみゅう"ことMIYUちゃんですかね〜(^^)

                  • -

昨日は厚木から帰省していた友人TCR20W改さんラウンドワンで遊んできました(^^)

今回の獲物はコリラックマのぬいぐるみうまい棒詰め合わせです(笑)
その後はカラオケを1時間ほど。短時間過ぎてあっけなく終わった感じでした…(汗)
SKE48の本人映像は無いのに、NMB48の本人映像があるのはちと不満ですな〜(^^;)

                  • -

今日は、秋田駅前のジュンク堂書店でこんな雑誌を購入してきました♪
光文社から発売されている「AKB48 じゃんけん大会 公式ガイドブック2011」。

AKB48 じゃんけん大会 公式ガイドブック2011 (光文社ブックス 96)

AKB48 じゃんけん大会 公式ガイドブック2011 (光文社ブックス 96)

昨年は、選抜経験のなかった内田眞由美優勝したことで大きな話題となりました。
今年は、初戦から【高橋みなみvs小嶋陽菜】【前田敦子vs秋元才加】など注目カードが目白押し!
前回覇者の内田は、6月の総選挙で9位に大躍進した"ヘタレクイーン"指原莉乃と対戦します(^^)


じゃんけん選抜の結果は12月に発売される24枚目のシングルに反映されます。
今年はSKE48NMB48も参加とあって波乱が予想されるじゃんけん選抜。
だけでセンターを勝ち取るのは一体誰になるのか!? 今年も注目です♪

                  • -


さて、週末にかけて和歌山・奈良・三重など紀伊半島周辺では台風により甚大な被害が出ました…。
6日15時現在で42名が死亡、55名の行方が分かっていません。また孤立している方もいらっしゃいます。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
二次災害の危険もあり捜索活動は難航しているようですが、一人でも多くの方が救出されることを願います!


秋田は明日にかけて雨が降る予報です。
局地的に強い雨が降る恐れもあるので、河川の増水土砂災害には十分警戒しましょう!