Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

学生気分を味わいたい!

5日は鉄道乗りっぱなしという話題でお送りしました(笑)
今回は6日(日)と7日(月)の行動を書いていきたいと思います。

==========

6日は、厚木市神奈川工科大学で開催された学園祭「幾徳祭」へ♪
友人のTCR20W改さんが在籍しているということでお邪魔させてもらいました。

あいにくの雨模様にも関わらず、多くの来場者でにぎわっていました(^^)

                  • -

学園祭と言ったらやっぱり出店は欠かせませんよね〜!

明るくてかわいい女子大生にグイッと引っ張られて買った甘〜い鯛焼き

元気なイケメン学生たちの勢いに圧倒されながら買ったアツアツ焼きそば(^^)
どちらもおいしく頂きました(笑)

                  • -

出店もそうですが、さまざまな部やサークルの展示も見どころです。
個人的に行ってみたかった「鉄道研究部」の展示にもお邪魔してきました♪

内房線小湊鉄道周辺をイメージしたというジオラマは圧巻ですね〜(^^)
他にも、鉄道車両や部の活動風景を収めた写真の展示鉄道部品の展示などもありました。
TCR20W改さんの後輩である部員の方とも"ちょっと濃いめのお話"で盛り上がりました(笑)

                  • -

そして、今回のメインイベントSDN48コンサート
会場が体育館というせいか、パイプイスがものすごく狭い間隔で並べられていました…(汗)
開場直後はかなりガラガラでしたが、開演間際になるとほぼ満席状態でした。


17:30開演予定より10分ほど遅れてスタート!
1曲目は最新の3rdシングル「MIN MIN MIN」から(^^)


本来であれば【幕が開くメンバー登場大歓声♪】という流れのはず…でした。
すでに曲が始まっているのに、ステージの緞帳は閉まったまま十数秒が経過…(汗)
客席ではザワザワ。ステージ上ではバタバタ
『緞帳が開かないトラブルで数分間中断』という何とも不安なスタートになりました…(^^;)


GAGAGA」「愛、チュセヨ」などのシングル曲に劇場公演での楽曲などを含めた13曲を披露♪
「Everyday,カチューシャ」「ポニーテールとシュシュ」のSDN48バージョンもちゃっかり入ってました…(笑)
学園祭限定のオリジナルTシャツをかけたじゃんけん大会も行われました(^^)
自分とTCR20W改さんはどちらも1回目で敗れ去りましたw


ただ、いくらライブだからといっても【最低限のマナー】は守ってほしいですね〜。
特に最前列付近のヲタが酷かったですね…(怒)
後ろの人のことなどお構いなしに、イスの上に立って自己アピールする…。
興奮しすぎて、ペンライト(サイリウム)を空中にポイポイ放り投げて知らんぷり…。
こういう一部の人たちのせいで、アイドルの方たちのイメージも損なわれてしまうんですよね…。

                  • -

帰り際にイルミネーションを発見!

早くもクリスマスを連想させる気分になれました(^^)
ちなみに、この後はシダックスにてカラオケを2時間ほど楽しみました(笑)

==========

7日分はまた後ほど更新しますので、しばしお待ち下さいませ〜m(_ _)m