Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

まだまだ素人ですw

前日は大学の学園祭にお邪魔して楽しい時間を過ごすことができました♪
今日は"新店舗開拓の旅 in秋葉原"と題して出掛けてみました(笑)


前日一緒だったTCR20W改さん小田急本厚木駅から特急さがみ72号に乗り込んで一路新宿へ!
通勤・通学などの利用者も多く、乗った時は通路側の席しか空いていない状態でした。
はやぶさも初めて乗りましたが、実はロマンスカーに乗るのも初めてなんです(^^;)
そんなんで『鉄道が好きなんです〜』とか言う自分はまだまだ素人ですね〜(笑)

==========

新宿駅から中央線快速・総武線各駅停車と乗り継いで秋葉原駅へ到着です。
今日は最近春日部に引っ越したという友人のギルたんさんも一緒です。


合流してから早速「カラオケ館」で2時間のカラオケタイム!
前日は厚木のシダックスで2時間熱唱したばかりですが今日もやっちゃいます…(汗)
ちなみに男の声でも「フライングゲット」は意外と歌いやすいのでぜひお試しあれ(笑)
しかしながら、店内BGMやCMでおなじみの「ヨドバシカメラの歌」が入っているのは驚きました(^^;)

                  • -

カラオケを終えて電気街口周辺から秋葉原散策。
9月にオープンしたばかりの「AKB48 CAFE & SHOP AIKIHABARA」にお邪魔しました♪

劇場公演のライブ映像を見ながらビュッフェが味わえる『シアターエリア』。
AKB48のメンバーにちなんだメニューを楽しめる『カフェエリア』。
過去の公演やコンサート映像、写真集などが揃いファン同士の交流の場として使える『個室』。
オリジナルグッズや"AKB48ドーナツ"などが購入できる『ショップ・テイクアウトコーナー』。
駅のすぐ目の前という好立地で、ファンならずとも楽しめる設備やサービスがあります(^^)
今回は、とも〜みこと河西智美ちゃんストラップ(800円)とステッカー(600円)を買ってきました♪


AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA
http://akb48cafeshops.com/wp/akihabara/

                  • -

ちなみに、すぐお隣には「GUNDAM Cafe(ガンダムカフェ)」もあります。
隣が隣ならこちらは『ガンダムファンのためのオフィシャルカフェ』ですね〜。

店内は曲線を多用して近未来的にデザインされており、至る所にガンダムの情報スペースを設けています。
女性スタッフはガンダムの登場人物をイメージしたユニフォームを着用するなど、ファンを喜ばせる演出が目白押し!
シャア専用ザクをイメージしたパスタ『赤い彗星』など、ガンダムの世界観をイメージしたメニューが充実♪
テイクアウトコーナーでは人気のスイーツ「ガンプラ」などが購入できます(^^)


GUNDAM Cafe(ガンダムカフェ)
http://g-cafe.jp/

                  • -

秋葉原UDX内のレストラン街にてちょっと昼食です。
今回は2階にある「築地食堂源ちゃん AKIBA_ICHI店」にお邪魔しました♪
魚介類や肉類など種類豊富な丼ぶりメニューが手頃な値段で楽しめるお店です(^^)

こちらがお店おすすめの海鮮丼「源ちゃん丼」(1,200円)。
マグロ、サーモン、エビ、イカイクラなどの新鮮な魚介類が盛りだくさんです♪
他にも「マグロのレアステーキ丼」など気になるメニューがちらほら…。
またの機会に食べてみたいですね(^^)


◆築地食堂源ちゃん AKIBA_ICHI店 - 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021922/

                  • -

その後は、ヨドバシカメラやゲームセンター、パーツショップなどを巡ってきました。
こんな店あったかな?』と知らぬ間にできた店もいくつかありましたね。
最近できたAKIBAカルチャーズZONE内のショップ「TRIO」はなかなかの品揃え♪
特にAKB48ハロプロアイドリング!!!ももいろクローバーZなどの生写真は種類豊富です(^^)


AKIBAカルチャーズZONE(アキバカルチャーズゾーン)
http://akibacultureszone.com/
TRIO(トリオ)
http://www.trio-broadway.com/


今回の"獲物たち"です(笑)

ヨドバシで購入したスカイツリーのプラモデルはちゃんと明かりも点くみたいです♪
けいおん!!まんじゅうはゲーセンの景品ですが、3人とも獲得してきました(笑)

==========

秋田〜青森〜厚木〜東京という3日間の旅もこれにて終了です(^^)
五能線沿線の美しい眺望、賑やかな学園祭、まだまだ知らないアキバのうまい店…。
3日間のとても充実した旅を楽しむことができました♪


8日からは再び仕事に戻りますが、今週末も楽しみなイベントが待ち構えています(笑)