Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

もうい〜くつねると〜♪

さぁ〜て…、今月はサボりにサボって4回目の更新です…(汗)


いつの間にかクリスマスも過ぎ去り、気づけば今年もあと4日ですね〜。
今年のクリスマスは特に意識することもなかったですね〜(笑)
仕事もありましたし、一緒に祝う相手も最近いなくなったもんで…(汗)

きっと"大島優子サンタ"が嬉しいお知らせを持ってきてくれると信じたい!

==========

ここ最近の記事だけ見ると、どこかグルメブログを目指しているような感じなってます(笑)
やっぱり乗り物系の話題を書いていきたいんですが、自然とそっちにいってしまいまして…(^^;)
そして、あろうことか今回もおいしいお店の話題からお伝えしますw

                  • -

今日は、秋田市外旭川にある「力(ちから)食堂」にお邪魔しました。
地元の住民はもちろん、タクシー運転手やサラリーマンにも人気の食堂です♪

外観は田舎でよく見かける大衆食堂といった感じです(笑)
中に入ると4人掛けのテーブルが6つ、小上がりが4つあり結構広い印象を受けました。
ちなみに、11時から14時半までお昼のみ営業なのでご注意ください!


カレーや丼もの、麺類、定食と一通りメニューは揃っています。
なぜ至って普通な食堂が人気なのか?…ずばり【ボリュームのよさ】です!

今回はからあげ定食」(900円)を頂きました♪
実は、数あるお店のメニューの中でこれが一番値段の高いメニューです。
900円はちょっと高いかな…』という思いも、運ばれた料理を見ると一気に吹き飛びます(笑)
ご飯も茶碗でなくで来るので、お腹一杯食べたい人にはちょうどいいと思います(^^)


メインのからあげはなんと20個!お皿いっぱいにのっかっています(笑)

ボリュームを伝えようと撮ったのですが、かなりピンボケしてしまいました…(^^;)
衣は厚めでフワッとした食感で、鶏肉も柔らかくておいしかったです♪


他のメニューもボリュームたっぷりのようなのでぜひお試しを♪
ちなみに近くの席の人が食べていた「ミニカレー」はどう見ても普通の量でしたw


力食堂 - 食べログ
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000583/
秋田市外旭川八柳2丁目2-22
018-868-2916

                  • -

お腹を満たした後は市内をウロウロ。
マンガ倉庫、ドン・キホーテヤマダ電機、そしてマルハン臨海店
今回は負けた分を取り返した上に、ちょこっと儲けて帰宅することができました(笑)
実はこの間に『ある事件』が起こったのですが、それはまた後ほど…(^^;)


なんやかんやで、今回もグルメの話題しか触れてなかったですね…(^^;)

==========

今年も残りわずかです!
世間は帰省大掃除などで慌ただしいですが、自分はそれと縁遠い生活を送ることになりそうです(笑)