Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

お世話になりました♪

更新を始める前にまず一言…。

秋田市内の除雪はどうしてこんなにも下手なんだぁ〜!!


いきなり取り乱してしまいすいません…m(_ _)m
国道はまだいい方ですが、市道は除雪が行き届かずあちこち落とし穴級の凸凹が存在します。
運転中も何度かハンドルを持っていかれ、2車線道路では冷や冷やしながらの運転です…(汗)

==========

さて、前回の日記で触れた【ある事件】の真相をまだ話していませんでしたね〜。
秋田市飯島のリサイクルショップ「マンガ倉庫」の駐車場での出来事…。


店内でのんきに漫画本とフィギュアを眺めて戻ったら…!

いやぁ…、きれいにこすられちゃいましたねぇ…
助手席側のバンパーの角をガリとやられてましたぁ〜(泣)


当駐車場内でのトラブルには一切責任を負いかねます
よくショッピングセンターで見かけるうたい文句を掲げた看板もすぐ近くに…。
…ということで、有無を言わさず『泣き寝入り』という結末になってしまいました。
年の瀬にとんだ災難に遭遇です…(泣)

                  • -

とりあえず撮ってみたが、どうしていいか分からなくなった写真(笑)

左はゲーセンで捕獲したロッテの「パイの実」。
中央はゲーセンで捕獲した「コリラックマ」のぬいぐるみ。
右は仙台土産でもらった明治製菓の「きのこの山ずんだ風味」。


わざわざお土産を買ってきていただいて、この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m

==========

激動の2011年もいよいよ今日で最後です!


今年は、東日本大震災台風、豪雨被害など多くの災害に見舞われました…。
震災での死者・行方不明者は約2万人、今なお避難している方は約33万人もいらっしゃいます。
しかし、全国各地をはじめ、世界中の国や地域からたくさんの支援が今も続けられています♪
今年の漢字」でも選ばれた【】がこれからも途切れることのないよう胸に刻みましょう!


そんな中で、女子W杯でのなでしこジャパン世界一の快挙には列島が大いに沸きましたね〜♪
彼女たちのひたむきなプレーは多くの国民に感動と勇気を与えてくれました(^^)


来年は、東京スカイツリー開業、ロンドン五輪アメリカ大統領選…と注目の出来事が控えています。
そして"どぜう首相"野田佳彦氏は日本を変えられるのか? 泥にまみれるぐらい働いてほしいものです(笑)
2012年は、一つでも多く明るい話題が私たちに届けられることを願います!

                  • -

本年もご愛読いただきまして誠にありがとうございました♪
来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは皆さん! よいお年を〜(^^)/