Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

神様、仏様、岩隈様!

まずは一言…。
のど痛ぇ〜(´Д`;)』
最初から最後までずっと声を張り上げて応援してましたからね…(^^;)


ここ数日過ごしやすい気候が続いていましたが今日は一転…
今日は朝から太陽が照りつけて、昼過ぎからは気温も上がって蒸し暑い一日となりました。


そんな暑い中、秋田県立野球場こまちスタジアムへ行ってきました♪

秋田では年に一度の楽天、今日の対戦相手は埼玉西武ライオンズです。
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/1472.html


自身としては5月の対西武戦(Kスタ宮城)以来となりました。(※ちなみに負けています…
【詳細はこちら→】http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20110509


先発は岩隈石井一。まぁ〜岩隈で負ける訳にはいかないですね〜(^^)


今日はライト(楽天側)の外野自由エリアで観戦しました♪

熱心に応援するファン純粋に野球観戦を楽しむ家族連れできれいに二分されていました(笑)
自分がいた場所は応援団も近くということもあって、終始応援に熱が入っていました(^^)

観客はビジター側が若干ガラガラだったことを除けば、そこそこの入り具合だったと思います。
平日ナイターということで、学校帰り会社帰りなどで途中から観戦する人もいたようです。

                  • -

それでは今日の試合を簡単におさらいしていきましょう♪

まずは1回裏。西武先発の石井一を攻めて高須の適時打で1点を先制します。
3回裏には1死2、3塁で内村の遊ゴロの間に1点を追加。序盤で2点を奪い取りました。


8回表には2死2、3塁と一打同点のピンチ。ここで西武・中島にタイムリーを浴びて1点差に…
2塁走者もホームに突入するもライト・牧田の好返球でタッチアウト! 何とか同点は免れました〜(^^;)
9回は守護神ラズナーが締めて終了。楽天先発の岩隈は今季最長8回を投げて1失点。見事6勝目をあげました!

http://www.rakuteneagles.jp/game/scoreboard/comment/2011083001.html

                  • -


今年のプロ野球観戦でようやく自身初勝利をあげることができました(^^)
残念ながら山崎先生の401号本塁打は出ませんでしたが、岩隈の勝利を見届けることができたのでよかったです。
車で行ったのでビールで祝杯…とはいきませんでしたが、周囲のファンの方々と喜びを分かち合うことができました♪


もっと書けばいいのですが、さすがに疲れて眠いのでこのぐらいで勘弁して下さい…(汗)
ちなみに来月は仙台のKスタで観戦予定です。いつも同伴してくれる友人"R.T"君も一緒です(笑)


さて、明日は盛岡でも同じカードで開催されます♪
ちなみにチケットは前売分だけで完売! さすが西武・菊池雄星君の地元なだけありますね〜(^^)
年に一度の地方開催なので、ぜひとも連勝して東北に勇気と感動を与えて欲しいですね♪


この調子でクライマックスシリーズ進出を果たしてもらいましょう(^^)
頑張れ!楽天イーグルス


【おまけ】球場でお出迎えをしていたマスコットたち。
左は秋田朝日放送の「ミーチュー」、右は楽天イーグルスの「クラッチーナ」。