Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

少しずつ、前に進もう。

10月もあとわずかですね〜。
皆さんは恵みの秋を満喫できましたか?


ドライブがてら立ち寄ってみると面白いかもしれないスポットをご紹介します(笑)

秋田県羽後町足田の「うご農業協同組合」本所です。
パッケージに美少女イラストを採用したことで一躍"萌え米"として人気を集めたあきたこまちを発売したあの農協さんです(笑)
入り口の前には顔を出して撮影できるパネルがあるので、ぜひ記念にいかがですか?(^^;)


残りわずかな秋も思い残すことなく楽しみましょう♪
ただ、肌寒い日が続いて徐々に冬の訪れを感じる季節となりましたね〜。
温かい部屋の中で今日も"小ネタ"で更新していきますよ(笑)

==========

まずは新曲の話題から♪

26日に発売されたAKB48の23枚目のシングル「風は吹いている」です♪
発売初日だけで104万6,000枚を売り上げ、前作に続いて初日ミリオンを達成しました(^^)
震災復興応援ソングの今作は、初回出荷で160万枚ということで自己最高の売り上げになるとの見方もあります。
売り上げの一部は日本赤十字社に送られ東日本大震災被災者支援に使われるということです♪
自分はタワーレコードで購入しましたが、右上の特典生写真がついてきました(^^)

==========

プロ野球ファンの皆さんは昨夜テレビにくぎ付けだったのでは?(笑)


今年も注目の新人選手選択会議(ドラフト会議)が行われました!
特に注目を浴びたのは『大学ビッグスリー』と呼ばれる即戦力候補の3人の大学生投手
菅野智之投手(東海大)は巨人と日本ハムが競合し、抽選で日本ハムが交渉権を獲得しました。
1位指名を明言していた巨人の単独指名が確実とされていた中で波乱が起きました。
藤岡貴裕投手(東洋大)の交渉権はロッテ、野村祐輔投手(明治大)の交渉権は広島が獲得しました。


我が楽天イーグルスは藤岡投手こそ外しましたが、期待の即戦力投手を獲得しました♪

                  • -

新人選手選択会議(ドラフト)選択選手(東北楽天
【1位】武藤好貴(むとう・よしたか)[24歳、投手、JR北海道、右投右打、177cm、70kg]
最速147キロの直球に加え、スライダーやフォークなど変化球の制球にも優れた即戦力。
【2位】釜田佳直(かまた・よしなお)[18歳、投手、金沢高、右投両打、177cm、77kg]
今年の高校生で最速となる153キロをマークした豪腕。制球も優れており精神力の強さも売り。
【3位】三好匠(みよし・たくみ)[18歳、投手、九州国際大付高、右投右打、174cm、74kg]
投手ながら左右に打ち分けるコンパクトな打撃に評価が高く野手としても期待できる。
【4位】岡島豪郎(おかじま・たけろう)[22歳、捕手、白鴎大、右投左打、177cm、85kg]
強肩と捕球から送球までの早さで大学時代注目の的に。広角に打ち分ける巧打にパワーも兼ね備えている。
【5位】北川倫太郎(きたがわ・りんたろう)[18歳、外野手、明徳義塾高、右投左打、187cm、85kg]
甲子園では通算5試合で7安打、打率.438と勝負強さも見せた。豪快なスイングで長打力に定評のある強打者。
【6位】島内宏明(しまうち・ひろあき)[21歳、外野手、明治大、左投左打、180cm、75kg]
積極的な打撃で外野の間を抜く長打が売りで一発を放つパンチ力もある。50mで5秒8と足も活かせる。
【育成1位】神保貴宏(じんぼ・たかひろ)[24歳、外野手、北海道トランシス、右投右打、174cm、76kg]

                  • -

昨年外れ1位で指名した塩見貴洋投手は今季見事な活躍を見せてくれました♪
指名選手の入団が決まったならば、ぜひともAクラス入りを目指して頑張って欲しいですね(^^)

==========

来週はとうとう11月に入ってしまいますね〜。
何気に来月は個人的に行ってみたいイベントが目白押しです(笑)
とりあえず体調管理に気をつけて過ごしたいと思います(^^)