Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

とりあえず…がんばりまゆゆ〜(笑)

いやぁ〜、だいぶサボってましたねぇ…σ(^_^;)
もう間もなく10月も終わろうと言うのに、今月の更新はわずか5回ですよ…(汗)
リビアカダフィ大佐は亡くなりましたが、自分はまだ存命ですのでご安心を(笑)


前回の更新以降はネット環境の悪い実家にいたことが大きな誤算…(笑)
帰省中は、自分の中ではおなじみとなった地元での同級生との飲み会もやりました♪
相変わらず終始賑やかでしたね〜(笑) 昔の仲間ってのはやはり大切な存在ですね(^^)
『次回は忘年会新年会をやりたいなぁ〜』という計画も進行中ですw


今月は前半にあちこち行き過ぎて、後半は部屋でゴロゴロということが多かったですね。
そんな言い訳をつぶやきつつもボチボチと書いていきますか〜(汗)

==========

まずは秋田の鉄道ファンの皆さんに吉報ですよ〜♪
2013年春からの営業運転を目指す秋田新幹線の新型車両「E6系」。
その量産先行型の車両見学会が来月秋田車両センターで開催されます(^^)


【詳細はこちら】
http://www.jreast.co.jp/akita/news/pdf/20111021.pdf(※pdfファイル)
http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20111021-1.pdf(※pdfファイル)


開催日は11月12日(土)・13日(日)の2日間。両日とも先着1,000名限定です!
11号車(グリーン車)12・13号車(普通車)の3両の車内・外観を見学することができます♪

ちなみに会場には駐車場が無いので公共交通機関を利用して下さいとのこと。
ただ付近を走る路線バスは非常に少ないので、秋田駅からはタクシーが無難かもしれません。

==========

お次は東北のアイドルファンの皆さんに吉報ですよ〜♪
待ちに待ったAKB48全国握手会東北開催が決定しました!
震災により中断を余儀なくされてきましたが、ようやく開催にこぎつけました(^^)
【詳細はこちら】http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11057761376.html


【日時】11月20日(日)
【会場】セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城・利府町)

※開始時間・参加メンバー等は未定


桜の木になろう」「Everyday、カチューシャ」のイベント参加券どちらでも可能だそうです♪
約1年ぶりの開催ということで、いつも以上に混雑が予想されますね。

自分ももちろん行きたいですが、来月の勤務次第ですかね〜。
こういう時に限って夜勤とかになりそうだ…(汗)


==========

今日の秋田市内は朝から雨模様です…。
ますます出掛ける気分が遠退いていくような…(^^;)
午後からは予約していたCDを受け取りがてら出掛けてみようかと思います♪
タイトルはなんだっけな?(汗)…「風は吹いている」…で合ってましたっけ?