Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今年のGWはいつもと違う?

早くも今日から5月ですよ〜♪
ゴールデンウィークにも突入し、行楽地はあちこちで混雑しているようです。
今年は"ETC特需"の影響もあり、各地の高速道路は例年以上の渋滞も予想されます。
しかし環境の面でどうなんでしょう? 政府は温暖化対策を置き去りに?


さて、今年もパ・リーグが面白いですね〜!
私が応援する楽天は、13勝9敗で球団史上初めて4月を単独首位で終えました♪
野村監督も監督通算1,500勝を挙げ、チームもますます波に乗ってますよ
今年こそノムさんの胴上げが見たいですね〜(^^)/


こう調子が良いと自分も一ファンとして球場で観戦したい!
しかし、『自分が観戦すると負ける』というジンクスができつつあります…(泣)
今季はKスタ宮城で2試合観戦しましたが、まさかの2連敗とかなり不調です…。
しばらくはテレビやネットの中継で大人しく観戦しないと…(^^;)


好調なチームに不安なニュースが飛び込んできました…(泣)

楽天・田中が登録抹消 肩に張り復帰は10日以降
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20090501_03.htm

未だ無傷の4連勝で波に乗るマー君にも疲れが出ましたか…。
登板した試合すべて完投とあって、何かあったらと不安視する声もありました。
復帰後も活躍できるよう、まずはゆっくり調整して体を休めてもらいましょう♪
そういえば、ノムさん『"神の子"から"普通の子"に格下げ!』と言ってましたね…(汗)


ゴールデンウィークは仕事もあるので秋田で過ごします。