Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

花火の街へ行ってみた

昨日・今日と休みですが所用で実家へ帰省しました。
今日は母と祖母という珍しい組み合わせ(笑)で大仙市大曲へ行ってきました。


お昼ごはんは大仙警察署近くの「回鮮寿司さこう」へ。
どれも1皿105円で新鮮なネタが食べられるということで人気のお店です。
中には3貫で100円のネタもあり、週末は家族連れなどで賑っています♪
自分は3年ほど前に行って以来ですが、少しガッカリした点もいくつか…。
これ、いつから流れているんだろう?』というぐらい乾いたネタが数皿…。
しかし、大手チェーンの"かっ●寿司"に比べればネタはかなり新鮮な方ですね…(汗)
あとは市街地にあるため駐車場が狭い! 10台も入れば満杯です…。
でも大ぶりに切られたネタはどれも食べ応え十分! 一度行く価値はありますよw


回鮮寿司さこう
【所在地】秋田県大仙市大曲上栄町11-19
【電話番号】0187-63-6044
【アクセス】JR大曲駅から徒歩約20分
[バス]JR大曲駅から横手BT行きで「大曲農業高校前」下車、徒歩約5分
[車]秋田道大曲ICから大曲西道路飯田IC経由で約10分
【参考HP】http://gourmet.yahoo.co.jp/0003214674/


昼食の後はイオン大曲ショッピングセンターへ行ってきました。
今のところ県内で最も新しいショッピングモール…のはずです!(汗)
映画館が併設された大型商業施設ということで連日賑っています


吹き抜けのショッピングセンターの中心部「花火の広場」。
携帯電話で撮影したので少し画質が悪いですがご了承下さい m(_ _)m


イオン大曲ショッピングセンター
【所在地】〒014-0033 秋田県大仙市和合字坪立177
【電話番号】0187-66-3733(代)
【アクセス】
[車]国道13号線沿い。秋田道大曲ICから大曲西道路経由で約15分
[バス]JR大曲駅からイオン大曲SC行きで約20分(片道:250円)
【HP】http://www.aeon.jp/sc/omagari/